【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
コバナノコバコ
またまたお久しぶりでございます・・
オリバジも元気にしてます。
オリーブもやっと4.2kgになりバジルも3.8kg。
なかなか適正の体重になってきました。

お花

ちゃちゃちゃちゃっくのちゃっく管理人さんがオーナーのSHOPhana*hina*hanaで購入しました
実は最初にあったコバコいいな~なんて眺めてのんびりしてたら
shihoさんがGET!!
shihoさんからもかわいいよ~~!!と聞いたらますます欲しくなってくる。
でもお家はこんなかわいいお花飾る部屋でないし・・と諦めかけていたら
なんとまた違ったバージョンが出てるではないですか!
このときはすかさすGET!
いや~~かわいいです。
なんとちゃっく管理人さんが私がいいな~なんて言ってたら
私をイメージして作ってくれていたのです。
これは後から聞きました。
本当にありがとうございます。


服

オリバジが着ているのはこのフルーツコバコと同じフルーツ仲間
苺柄のワンピース。
HECTICという裏原ブランドのトレーナ生地にスカートは
苺の刺繍入りデニム。
しっかりした生地で冬にはいい感じかな?と思います。
でもデニムのスカートって以外と時間かかります・・
いろんなとこにステッチ入れるのが・・
私にはちょっと細かい作業は向いていないのかも?!
ってじゃ裁縫全般が無理って話になりますけど・・ゞ(≧ε≦o)ぶっ
しかも家庭用ミシンで30番の糸(ちょっと太めです)なので縫い目が・・
糸もピンクにしたので余計に目立ちます。
失敗したな・・
職業用ミシンでもこの腕じゃきれいにはならないかも?!( ´艸`)ムププ
でもやっぱ職業用ミシン欲しくなります。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
【 2006/11/15 21:41 】

オリーブとバジル | コメント(15) |
<<七五三 | ホーム | 遅いハロウィン>>
コメント


お~っと!
またまた女の子らしいかわいい服着てますね~(#^-^#)
そしてお花もステキ☆
さっきショップ覗いてきちゃいました(´∀`)
もうじきクリスマスだからリースほしくなっちゃったなぁ・・
なおシステム * URL [編集] 【 2006/11/15 23:57 】
可愛い♥

またまた可愛いお洋服ですね♪
デニムは縫うのが大変ですよね(・Θ・;)アセアセ…
色のステッチをすると。。。。縫い目も気になります。。。
でも!!やっぱりステッチが可愛い♥
オリバジママのお洋服はオリーブちゃん・バジルちゃんに本当に似合う♥
我が家もこんな可愛いお洋服が似合えば良いのですがΣ(|||▽||| )
tamateママ * URL [編集] 【 2006/11/16 01:38 】


こゆきと苺に似合いそうな
お洋服だわね…v-238
待ってたらうちの子も着れるかしらv-10
しほ * URL [編集] 【 2006/11/17 03:10 】
わ~い

アップしてくれたのですね~。
どうもありがとうございます♪。
オリバジちゃんにも、似合ってる気がするv-22
このお洋服・・また母が欲しがりそうです。ぷぷぷ・・・。
デニムの縫いにくさ、大変みたいですよね。
針が折れたりもするって・・。
でも、ステッチがこれまたかわいいしね~。
かわいいの、たくさん作ってくださいね~
ちゃっく管理人 * URL [編集] 【 2006/11/17 13:13 】


なおシステムさんへ

女の子!!!!
って感じの着せないと男の子って間違えられちゃいますからね(゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャ
前スカートはいてるのにバジルったら男の子に思われましたもん。
これだと平気かな?
クリスマスですね!
うちもイルミネーションそろそろしないとな。
オリバジのママ * URL [編集] 【 2006/11/17 22:23 】


tamateママさん

デニムって大変ですよね。
前は全然知らなくてめちゃくちゃ厚い生地だったけど
今は6オンスくらいにしたので比較的楽になりました。
でも縫い目ってどうにもならない!!!
うちは縫い目の幅さえ2種類しかないんですよ・・
~(>_<。)~ アウ-!
オリバジのママ * URL [編集] 【 2006/11/17 22:24 】


しほさん

来週当たりに作ります!
ちょっと改良がいるのでまた研究して作りますね。
楽しみにしててください。
オリバジのママ * URL [編集] 【 2006/11/17 22:25 】


ちゃっく管理人さんへ

お花ありがとうございます!!!
今お部屋片付けてます( ´艸`)ムププ
早くもっときれいにしたらお花も喜んでくれるかな?
ちゃっく管理人さんのお母様のお洋服かわいいです!
私もひそかに欲しい~~!っていつも思ってます。
相思相愛?!LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)
オリバジのママ * URL [編集] 【 2006/11/17 22:27 】


?ですが、この可愛いお洋服って手作りなんですかv-10最初ざっと読んであほな私はお洋服を買ったお話かと思ってよく読んだら買ったのはお花でお洋服、作ったんですねv-10上手v-238って、もしかしてプロの方だったら失礼ですよねv-238とっても可愛くてお似合いですぅv-10
マロンママ * URL [編集] 【 2006/11/18 15:24 】


あ~このお花オリバジちゃんのところに来てたんですね!
可愛いって思ったら売り切れてましたv-356
お洋服可愛いデスv-343
でもオリバジママが細かい作業向いてないって言ったら私なんて到底ムリな作業ですね。
re-ko * URL [編集] 【 2006/11/19 00:14 】


とっても可愛いv-238ですよ!!
オリバジママお裁縫ホント上手で羨ましいですv-290
私も細かい作業は向いてないです・・・イライラしちゃって、あぁ~~v-359ってなっちゃいますv-12
ファルブーママ * URL [編集] 【 2006/11/20 00:08 】


オリーブちゃん4.2キロ・・・・
うちの愛犬さん・・・さらにプラス1キロですょ(汗)
同じブラタンとして恥ずかしい!!!
キャベツダイエットは成功しているのか失敗しているのか・・・微妙な最近のポッシュですv-12
nomo * URL [編集] 【 2006/11/20 16:27 】


マロンママさんへ

恥ずかしながら手作りなんです・・。
2匹になってからはお金がかかるので
安くたくさん!をモットーにがんばってますw
オリバジのママ * URL [編集] 【 2006/11/22 10:45 】


re-koさんへ

そうなのだ~~!!
私GETしたんです( ´艸`)ムププ
とっても素敵ですよ。
御飯もおいしく感じられるしね。
今度はre-koさんの元にお花届くかな?
オリバジのママ * URL [編集] 【 2006/11/22 10:47 】


nomoさんへ

オリーブ全然太らないんです。
今はおやつたっぷり。
御飯も一日100gも食べてますw
うんp-が多いからかもしれません。
うちもキャベツとか野菜大好きですよ!
だから太らないのかしら・・。
オリバジのママ * URL [編集] 【 2006/11/22 10:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
