スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
集合!
月曜日にcafe seven'sでshihoさんとshihoさんのブログお友達のえるちゃんに会いました。
20070206200511


左からのえるちゃん・苺ちゃん・こゆきちゃん・バジル・オリーブです。
のえるちゃんはカニンヘンのクリームの女の子。
とっても小さくてかわいかったな。


ちょっと違う話なんですけど・・・
最近どうも心配になってることあるんです。
日曜日にフロントラインをしました。
つけて10分くらいしたらオリーブが大量の水のような
ものを吐いたんです。
おやつのあげすぎかな?なんて軽い気持ちでいたのですが・・
次の日の朝バジルまでも・・
そしてまた今日もバジルが・・
バジルはアレルギーで腰の方を噛むことあるんですが
薬が口に入ったと同じ状態なのかな?と思い
舐めないようにというか噛まないように気をつけるようにしました。

前はオリーブはつけたところがカサブタのようになり
何度か吐いた事あります。
あれって10kg用って書いてあるけど量って半分くらいでいいのかな?

ちょっと調べた所副作用がある子もいるようで・・
ゴキブリとかも死ぬくらい強い農薬・・とか
ちょっと怖いこと書いてあったり・・
でもバジルは予防は必要だし・・
みなさんはどうしてますか?


昨日はK1MAX日本代表決定戦でした。
私の嫌いな人が優勝して・・・
ものすごく絵文字名を入力してください
凹み気味なのでもう何もかもいや~~な気分。

スポンサーサイト
【 2007/02/06 20:08 】

オリーブとバジル | コメント(7) |
<<CARO8 | ホーム | 到着しました!>>
コメント


あるパピヨン飼ってる人のHPって見たことある?犬はドコでもノーリードってやつ。
そこを見たら予防接種もなんでも不要って書いてあるよ。
だからそこを見たらやらなくてもいいって思えていいかも…
でもバジルは狂犬病予防接種のアレルギーあるから今年からはやらない方がいいよね。
今回のオリバジの嘔吐は
液を舐めたんじゃないかと…
今まで平気だったんだから今回急に二匹ともって言うのはアレルギーとかじゃなさそうだけど…
でもパパママが心配ならやらないって言うのもいいんじゃないかな。
んでもって昨日はお洋服ありがとう!!
ピッタリで似合ってて良かった♪
しほ * URL [編集] 【 2007/02/06 23:57 】


私も、フロントラインプラスをネットで購入しました。
我が家では、ランなどに行く時しか使用していないなぁ~。
普段はガーリックサプリメントを通年使用中。
もし、気になるのであればかかりつけの獣医さんに相談してみてはどうでしょうか。
ネットで調べるといろいろ書いてあるもんねぇ~・・・。
どれが正しいのか迷ってしまう( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
桜餅 * URL [編集] 【 2007/02/07 09:49 】


はじめまして!ブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
私も早速遊びに来ちゃいました。
バジルちゃんとcocoが親戚さん♪
同じチョコタンだし、とっても嬉しいです。よろしくお願いします♪

DBさんから前のブログに飛んで、ハンドメイドを拝見しました!
私が作れないものをたくさん作ってらして
すごいです!尊敬~~~。
ハーフチョークも作れるなんて・・・
作ってみたいものの1つなんです。
新しく作品ができたら、見せてくださいね!
また遊びに来ます~♪
tomo * URL [編集] 【 2007/02/07 19:14 】


う~~ん・・
コテツはフロントラインやってないんですよ。
やったほうがいいのかな?
今まで何でもないけど、この辺の子はやってる子少ないですよ。
吐いちゃうってのは心配ですよね(T_T)
どうしたんだろう?
コテツはアレルギーみたいの全くないからそうなったことないけど・・
吐いてるの見るとこっちもすごく切なくなるからイヤ(>_<")
なおシステム * URL [編集] 【 2007/02/07 20:15 】


こんばんは~
かわいいお洋服をありがとうございました♪
大切にしますね~
お会い出来てうれしかったです!!
ガウガウのえるですが、また是非遊んで下さい~☆

のえるは猫用を使っていますよー
先生が猫用でいいよ~って。
・・・お役に立てなくてすいませんっっ!
ぷぅー。 * URL [編集] 【 2007/02/07 21:10 】


びっくりでしたね・・。
我が家も、病院で買ってフロントライン使っています。
使った日は、気をつけて見るようにしていますが
ちゃっくとひなたは、副作用はないみたいですが
周りにはやっぱり、吐いたりする子が結構いるみたい。
病院に相談してみた方がいいのかもしれませんね。
わが子が吐くのを見るのは、辛いですしね・・≧~≦。
ちゃっく管理人 * URL [編集] 【 2007/02/08 14:11 】


しほさん
今日は落ち着いているみたいです。
念のためまた土曜日に病院なので
先生に聞いてみます。
お洋服ぴったりでよかった~

桜餅さん
サプリメントですか!
なるほど。
今回は色々な原因が重なってかな?
また来月まで様子みてみます。

tomoさん
ありがとうございます~!!
これからもよろしくお願いいたします。
ハーフチョークは実は簡単ですよ。
音がちょっと気になりますけどね。
でも布で作ったら音も気にならないかも?!

なおシステムさん
そうなんですか!
実は実家のわんこもやってなかったんですが去年からやりはじめました。
やっぱり地域によってはやってないとこもあるんでしょうね。
今は落ち着いてきたので大丈夫かと思うのですがちょっとこれから気にしてみてみます。

ぷぅーさん
このまえはありがとうございます。
小さくてかわいいのえるちゃんに会えてうれしかったです。
お洋服もサイズが大丈夫そうだったので安心しました。
こちらこそまた遊んでくださいね。
猫用ですか!!
のえるちゃん小さいからかな?
小さい子は猫用でもいいらしいですよね。小さいってうらやましいな・・

ちゃっく管理人さん
うちはネットでまとめ買いです。
日本用なので病院のと一緒です。
量が多すぎたのか・・?
未だに理由はわかりませんが今度から半分づつにしようかな?と検討中です。
でもとにかく先生に聞くのが一番ですもんね。聞いてみます。



オリバジのママ * URL [編集] 【 2007/02/09 10:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
