スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
オリバジとお盆
14日の夜東京を出発し私の実家へ
15日にパパの実家へ移動して月曜日の朝東京に帰ってきました。
かなりハードなお盆Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)!!
まずは私の実家に到着し
オリバジはホテルに預けお寺で法事。
住職さんのお話に感動し

私たちはその後ホテルなおきさん
aa2.jpg
この日はたまたま生のカニが採れたそうでカニもいただきました~
松茸の土瓶蒸しとかお刺身~たくさん食べてお腹いっぱい~
ここでおいしいアイスクリームに出会いました。
能登ミルクさんの中島菜ジェラートです。
本当においしくて今度お取り寄せしよう!と思いました。
8個セットで売っているみたいですよ。
このあとちょっとカラオケをしてまたお部屋で飲んで就寝。


そして次の日トイカメラで色々撮ってみました。
aa.jpg
カメラを構えて撮る事ができないので難しい・・・。
設定もいまいち分からずでした(´;ω;`)
私が住んでいた所は海がとっても近くて気持ちいいんです。
ペットと泊まれる旅館が4つしかないのがとても残念です・・・。


近くに島があってそこにおじいちゃんがいるので会いに行ってきました。
元気そうでよかった~もう97歳だもんね。
100歳まで頑張って欲しいな。
そのあと島にあるガラス工房
aa7.jpg
実家にいるミントは10歳で足が悪くなってしまったのでカートで一緒にお散歩
オリバジすごくうれしそうな顔でしょ~~
すごく涼しくて気持ちよかったもんね。
弟の子供はオリバジのまねしてハァハァしてます( ´艸`)ムププ
かわいい~~~!!!
ごま屋さんでソフトクリームを食べて夜ご飯は
信寿司さんでお寿司を食べて・・・・・。
とその間にオリバジにはお留守番してもらったのですが・・・
お土産に買ったシフォンケーキとリモナイト1袋食べられてしまいました。
ミントのハウスに入れておいたのですが柵を突破したようですΣ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)!!
おなかパンパンになってものすごいことになってました・・・・。

そして京都に3時に着いて11時にあのお方とお会いしました~
そうそうSPICEのヒカルさんとBlack chocolateのちっちさん一家です!
aa6.jpg
場所はドッグカフェアニカさんです。
アニカさんは本当においしかったよ~
私はAランチパパはドライカレーを
でもすでに前日からたくさん食べている私は全然食べれませんでした。
念願のTOHくんにも会えました。本当にかわいい~~~!!!
怖くて抱っこ出来なかったのが残念です。
私はあまりにも疲れていたのでコントクトも乾いてちょっとテンション↓だったかも・・。
ごめんなさい(´;ω;`) 体力つけないとな。
た~~くさんお話してすごく楽しかったよ~
色々教えていただいたしがんばって作ろうっとo(・∇・o)(o・∇・)o イエーイ

バジルちゃんとうちのバジルの記念撮影もしたし
(バジちゃん困り顔?!)女性陣でも記念撮影。
今になってパパ同士もしたらよかったなって思いました( ´艸`)ムププ
ちっちさんの旦那さんとは初めましてだったけど
本当にやさしそうな方でした~
M氏さんは相変わらずまめな方~~~うらやましいです。
このあとみなさんとはさよならして夜京都は大文字焼きでしたが
明日のパパの事を考えて京都を去りました。


ヒカルさんとちっちさんにこんな素敵なプレゼントまでいただいちゃいました~
aa8.jpg
オリーブは撮影中もそわそわしておもちゃを狙ってるし( ´艸`)ムププ
ピーピー鳴らして楽しんでます。
ありがとうございました。

かな~~りハードな旅行でゆっくりできなかったけど
とっても楽しかった~
そしてなにより高速1000円だったので安くて( ・ ∀ ・ )いい!

お正月はゆっくりと帰省したいです。
お疲れのためみなさまの所へはしばらく経ってから遊びに行きます~


p.s. 
ヒカルさんとトイレの話したのですが
我が家のオリバジのトイレは花王のワンだふる清潔トイレです。
1週間取り替えなし!
まずは取り替え用の脱臭・抗菌マット&さらさらのカバーをお試しに買ってみたらいいかも~~
大きさが普通のトイレと微妙に違う所がずるいところよね( ´艸`)ムププ
私はオークションで安く手に入りましたよ。
マットは近所のホームセンターが安いのでそこで手に入れてます。a8.jpg

スポンサーサイト
【 2009/08/18 22:13 】

オリーブとバジル | コメント(17) |
<<高円寺阿波踊り~~ | ホーム | 豊洲とオリバジ>>
コメント
お帰りなさい♪

実家に帰省してたんですねぇ~♪
1000円はホント魅力的!関西には1度だけ新幹線で
COCOと行った事あるんだけど、今度は車で行って
みたいなと思っちゃった!
ハードスケジュールだったみたいだけど、とっても
楽しい帰省で良かったですねっv-238
えりっち * URL [編集] 【 2009/08/19 08:42 】


めちゃめちゃハードスケジュールですね^^;
確かに今年のお盆休みは少なかった(T▽T)
でも、ご実家でみんなで楽しそう♪
今年はまだご実家方面にドライブ行ってないし、久しぶりに
行きたくなってきました♪
秋になったら行ってこよっかな☆
richi * URL [編集] 【 2009/08/19 14:11 】


お帰り~。
見事なハードスケジュール!!
お疲れ様ですっ。
でも、家族みんなで過ごす夏休みって、いいよね。
オリバジのママのご実家ってどこなんだろう?
なんだかとってもいい雰囲気です。
京都で、ヒカルさんやちっちさんにも会えたのね。
ゆっくり休んで、復活してね~。
まひみかマミィ * URL [編集] 【 2009/08/19 19:27 】


いつになくたくさん写真撮ったね~v-218

…オリバジの食べ放題写真は撮ってないのv-236
しほ * URL [編集] 【 2009/08/19 20:40 】


ハードなお盆お疲れ様でした。
でも美味しいものが沢山食べれたんですね~
ジェラート食べてみたいです(・w・)

ヒカルさんやちっちさんにもお会いしたんですね♪
TOHくん私も会ってみたいです。
でも怖くて抱っこ出来ない気持ちは一緒かも・・・
集合写真なんかいい感じ(^v^)

疲れていると思うので、ゆっくり休んで下さいね。
あい * URL [編集] 【 2009/08/20 09:49 】


こないだはホントにありがとぉ~!
あたしもハードに過ごしてたから、
ちょっとテンション低かったかも?
でもバジちゃんはお正月以来だったけど、
久し振りのオリーブちゃんにも会えて
あたしは大満足でした(≧ω≦)b

オリバジちゃんのお腹はもぉ~大丈夫になったかな?(*≧v≦)イヒヒ
ホントにポンポコリンでビックリしたよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
でもケーキ食べてる時の二人はすごく幸せだったんだろぉ~なぁ。
その姿を想像するととっても微笑ましい。
まぁ~パパ&ママはその後が大変やったんやろけど。

素敵なプレゼントをありがとぉ~ございました。
今度は時間があったら色んなとこを観光しよぉ~ね。
パパさん運転お疲れ様でした!
トイレの記事upしてくれてありがとぉ~(*^^*)
ヒカル * URL [編集] 【 2009/08/20 12:43 】


帰省されていたのですね~♪♪
オリバジのママさんの実家って
すっごく良さそうなところですね~!!!
島もあるなんて、海も綺麗そうだな~♪♪
そして、ヒカルさん&ちっちさんと
お会いしてきたのね~(*゚ー゚*)ポッ!
さぞ、楽しい時間だったのだろうな("▽"*)
ワンだふるトイレは発売されたばかりの
頃に使っていました!!

クッキーとプリンはbigサイズのおトイレじゃないと嫌みたいで。。。90cm×60cmサイズが出たら
また使いたいな~なんてずっと思っているのだけれど、そんなに大きなサイズは出ないかな~??
でも本当にこれは匂わないし、長時間お留守番させる時にはとっても良いですよね( ̄▽ ̄)b グッ!
ぷりまま * URL [編集] 【 2009/08/20 14:35 】


えりっちさんへ
そうなんですよ~
今回は関越のどこからか忘れたけど
1000円でしたよ。
今回は前よりも頑張って起きていたせいか
ものすごい疲れました。
パパはなんであんなに体力あるのかしら・・・。
車内が多い旅行だったけどとても楽しかったです。
オリバジのママ * URL [編集] 【 2009/08/20 15:35 】


richiさんへ
ハードだったのですよ( ´艸`)ムププ
こんなにハードだとは思いも寄らずびっくりでした。
いつもまったりとしてるのでね。
richiさんにもお会いしたかったよ~~
お正月は雪があるので実家には帰れないけど
もし雪が降ってなかったらお会いしましょうね~
能登は涼しくて気持ちよかったです。
もっとオリバジに散歩もさせてあげたかったけど
時間がなさすぎでした。
オリバジのママ * URL [編集] 【 2009/08/20 15:36 】


まひみかマミィさんへ
すごいよね!!
パパ一人で運転したからまたまたすごいよ。
代わる予定でしたが深夜でみんな飛ばしていて
怖くてダメって言われちゃいました。
私の実家は旅館の所クリックすると分かるよ~~
銭湯も温泉だと思ってたくらいです( ´艸`)ムププ
ヒカルさんとちっちさんにお会いできて本当に
楽しかった~~~
本当に京都好きだから住みたいよ。
ちょっと復活してきました!
* URL [編集] 【 2009/08/20 15:36 】


しほさんへ
スポーツモードで連写したからかもよゞ(≧ε≦o)ぶっ
いつもよりも取り込み時間かかりました。
食べ放題の写真!!!
もう焦って忘れてました。
ものすごいイカめしおなかだけでも
撮っておいたらよかったねΣ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)!!
オリバジのママ * URL [編集] 【 2009/08/20 15:37 】


あいさんへ
そうそう食べ物が本当に美味しかったよ。
ずっと何にも思ってなかったしお魚嫌いだったけど
離れてみて初めて魚の美味しさ知りました。
TOHくんかわいかったよ~~
すごくいい子だったしね。
まあやちゃんとあくびちゃんとも仲良しって感じでした。
オリバジのママ * URL [編集] 【 2009/08/20 15:37 】


ヒカルさんへ
ヒカルさんもハードだったのですね。
お出かけするだけで本当に疲れてしまって困ってますよ。
どうしたらいいのやら。
オリーブは前不参加でしたもんね。
今回もあやうく不参加になりそうでしたが
無事ヒートも終わってホッとしました。
お腹はね
バジルはさすがに下痢Pで帰る時
お腹痛くて鳴いてました。
オリーブはやはり強いようで全然平気でしたよ。
今はオリバジとも元気です。
お騒がせしました~~
あんまり甘くないシフォンケーキだったからまだ
よかったかななんて( ´艸`)ムププ
リモナイトはやばそうですけどね。
こちらこそプレゼントありがとうございます。
早速キッチンに置きました。
トイレ臭くないけど匂いがないので慣れるまで時間がかかるみたいです。
オリバジのママ * URL [編集] 【 2009/08/20 15:37 】


ぷりままさんへ
そうなんですよ~~帰省してました。
住んでるときは田舎で嫌だなって思って早く出たかったけど
やっぱり帰る所があるっていいなって思いました。
海もですが実は山もものすごく近いのです。
泳ぐ所は車じゃないと行けないんですけどね。
京都では気づいたら5時間もしゃべっていてとても楽しかったです。
ぷりまま家も使っていたのですね。
うちは広いとどんどん広がっていくのでワイドにおさめようとしてます。
やっぱりはみ出しちゃうんですけどねゞ(≧ε≦o)ぶっ
本当ににおわないですよね。
どうなってるんだろうか・・・。
* URL [編集] 【 2009/08/20 15:38 】


オリバジママさん帰省されてたんですね!
実家って・・あの写真は能登ですよね?
その後に京都に行ったんですかぁ・・・めちゃハードですね!
ヒカルさんとちっちさんとお会いしてたんですねv-10
いっつも仲良しさんなので羨ましいです@^^@
12月は東京に行く予定です!
ベルママ * URL [編集] 【 2009/08/21 11:10 】


お久しぶりです。
凄いハードなスケジュールですね。
お留守番中に食べちゃった後、お腹壊さなかったかな?!
きっといっぱい食べて大満足なお留守番だった事でしょう。笑

トイレ。
クラッチが来てすぐに、私の母がいつ遊びに来ても困らないようにと
実家には母が買って設置してあるのがこれですよん☆
今は、コルク?みたいなやつではなく、デオシートを敷いてますが。。。(*≧艸≦*)
sugar * URL [編集] 【 2009/08/25 16:42 】


この間は、ありがとぉ♪
会えてめっちゃ嬉しかったです♪
相変わらず可愛いオリバジちゃんに会えて感激でした。
結構ハードな帰省だったんだねぇ~
あの日、体調悪かったんだね。
全然わからなかったよ・笑
教えてもらった生地屋さんは次の日さっそく行ってきました!
私もヒカルさんもがっつり買い物しましたよ~
ありがとうねヾ(o´∀`o)ゞエヘヘ

TOH抱っこしてもらったらよかったな~
次回は是非抱いてやったください♪
ちっち * URL [編集] 【 2009/08/25 16:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
