スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
オリーブの目が・・・・
たくさんの応募ありがとうございます!
金曜日23:59まで受付していますのでどしどしコメントくださいね。

昨日日曜日に毎週のお風呂に入ったんです。
そして乾かしてちょっとまった~~りしていたらオリーブの目が・・・
左側をショボショボさせていたんですよ。
見たら目も真っ赤!!
何か入ったのかな?と・・・・朝になったら治るかな?なんて
軽く考えてました。
でも朝目が開かないくらいになっていてびっくり!

20090209231138

ちょっと分かりにくい写真ですけどわんこって寝てると目の内側にカバーみたいなの
でるじゃないですか?それが半分くらい元に戻らなくてしかも半目だし・・・。
お昼から病院へ・・・・。
目を見ていただいたのですが傷はなし。
念のため眼圧検査もしていただいたのですが異常なし。
とのことで目薬2種類処方されました。
3日ほどして改善されなかったらまた病院です。
オリーブって本当に病気もない元気な子。
目も大きくて表情豊かな分その目が開きにくいから余計に心配になっちゃうんです。
原因は不明ですがシャンプーが濃いまま入ったとしてもこういう状態になる事は
考えにくいそうで・・・
どこかでスリスリしてしまったのかもしれません。
はぁ~~早く保険入らないとなと実感させられました。

そして白内障になる可能性もある白い点々もちょっとだけ見つかってしまったので
治ったらサプリメントでも始めようかなと。
病院の後カフェに行ったのですがそこで蒸しタオルて目をマッサージするといいと
教えていただきました。
さっそく今日から始めます!
何か目にいいサプリメントご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

memo
眼圧検査 3000円
フルメトロン 1000円
ロメワン 2000円
計6300円

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

【 2009/02/09 23:11 】

病院 | コメント(15) |
<<いつかのオーダー服 | ホーム | オーダーなお洋服>>
コメント


ww(◎∨◎)ww NO~~~~~
お写真分かりづらくなんてないですよ!!
しっかり分かりますよっ。。。
原因が分からないんですか?!
いや~~~ん。。。どうしちゃったんでしょう???
とっても心配ですね(><)

目薬&蒸しタオルでマッサージ・・・その後どうですか?!
少しは、よくなったかな?!
ワンにも花粉症になるって聞いたことあるんですが、そのアレルギーかなぁ~~~
早くクリクリお目目に戻りますように・・・☆

お目目に良いサプリじゃないんですが、
ブルーベリーは、ワンのお目目にも良いって言われてますよぉ~。
sugar * URL [編集] 【 2009/02/10 10:09 】


えぇ~どうしちゃったんだろ。
写真ですごくわかりますよ。
原因がわからにってのがいやですね。
目薬で早く治るといいんだけど・・・

あたしも、ワン達が病気になるたんびに保険入ろうか
悩んじゃいます^^;
richi * URL [編集] 【 2009/02/10 17:25 】


クリームもまったく同じ目薬を処方されました。
クリは、涙が出たのが始まりでした。。。
そして、白内障も始まっていることもその時判明しました。その時は、目薬が効いたのか事なきをえましたが。。。原因は、不明です。クリの場合は、アレルギーが影響している気がします。
白内障の目薬も処方され、予防にもなるらしいのでつけています。それとサプリ、人用のブルーベリーを与えています。動物用だとフレーバー程度ですがチキンや大豆などが入っていてアレルギーのデパートのようなクリには与えられなかったので。人用の方がお値段もぐっとお安くてお勧めです。

オリーブさん早く良くなるといいですね!
おだいじに。。。

水玉のパーカーとってもGOOD!です。またよろしくお願いしますね。
ガナッシュ&クリーム * URL [編集] 【 2009/02/10 21:14 】
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2009/02/10 21:22 】


ありゃりゃ。
目が・・ですか。
ダックスって足短いからゴミとかも入りやすいんでしょ?
お大事にね。

人間だとブルーベリーって聞くけどワンズにはあまりよくない食べ物って聞いたことがあるような。
何かいいのあったら連絡しますねぇ
かのん * URL [編集] 【 2009/02/10 21:54 】


sugarさんへ
アレルギーはたぶんないと思うんですよ。
最近よく見てると手で触ってるんですよね。
きっとそれのせいかと思いました。
目薬&マッサージ効果かだんだんと赤い目から
ピンクになってショボショボさせなくなってきました。
もうちょっとで完治しそうです。
ブルーベリーのサプリとかちょっと見てみます。
オリバジのママ * URL [編集] 【 2009/02/11 21:24 】


richiさんへ
そうなんですよ~
お金払うたびに保険・・・・
とか思ってしまうんですよね。
資料請求などはしたけどいまいちどれがいいかわからなくて・・・。
毎月病院に行くわけではないけどもしかして手術になったら・・・なんて思うとやっぱり保険入った方がいいのかな?
オリーブなんて本当に病院に行かないし迷います。
オリバジのママ * URL [編集] 【 2009/02/11 21:27 】


ガナッシュ&クリームちゃんママさんへ
クリームちゃんもだったのですか!!!
オリーブもこの目薬でだいぶよくなってきました。
人間用のですか。なるほど~
犬用ってだけで高くなりますしね。
クリームちゃんはアレルギーすごいですもんね。
なんにでも鶏肉とか入ってるし困ったものです。
今度また詳しく教えてくださいね~
お洋服オーダーありがとうございます!
気に入っていただけてよかったです。
オリバジのママ * URL [編集] 【 2009/02/11 21:30 】


かのんさんへ
そうなんですか!!!
あんまりあげすぎるのはいけないのでしょうか?
ちゃんと調べないといけないですね。
ブドウはだめとか確か聞いたからそれに似てるからなのかな?
オリバジのママ * URL [編集] 【 2009/02/11 21:31 】


オリーブちゃん心配ね
本当!元気であることが1番なんだよね
れおも緊張したりすると目が赤くなってしまって
これは色素の問題とのこと
アレルギーもあるしv-356
オリーブちゃんお薬が効いていつもどおりに
早く治るといいね
サプリメント、効果が大なのもあればなかなかのも
あるのよねぇ
その子にぴったりくれば(>▽<)b OK!!だから
初めてみるのもいいかもね
くう * URL [編集] 【 2009/02/11 21:51 】


実はウチもつい2週間ほど前、似たようなことがありました。
お風呂上り、マッターリしながらTV観ていると
チョコの片目がまるでお岩さんのようにみるみる腫れてきて超焦りました!!

連ドラマ観たくてリンス→ドライヤーの行程で慌てていたので、リンスが目に入ったのか、ドライの段階で眼球に傷つけたのか・・・( ̄Д ̄;;

ドラマ観ながら一応点眼薬して、番組終了までに状態が変わらなかったら救急で病院連れて行こうと話していたら・・・
1時間ドラマ終了までの間に目が開かないくらいの腫れがひいてました( ̄ロ ̄|||

結局アレはなんだったんだろう??って感じだったのですが・・・
オリーブさんも早くよくなります様に☆
チョコたん * URL [編集] 【 2009/02/12 01:30 】


あいたたた(→o←)
オリーブちゃんのクリンクリンの瞳が・・。
可哀想ぉ~に。
もぉ~大丈夫になったかな?

バジもよく結膜炎になるので、
目薬は常備してるよ。
第三の瞼ってヤツだよね?

早く良くなってまた元気いっぱいの姿を見せてね。

そして勿論「プレゼント応募」しまぁ~す☆^(o≧∀≦)oニパッ
ヒカル * URL [編集] 【 2009/02/13 00:06 】


くうさんへ
やっぱりアレルギーで目が赤くなっちゃう子多いんですね。バジルは年中目の周りは赤いのであんまりひどい時以外は気にしてなかったんですけどオリーブはアレルギーらしいアレルギーもないしとても心配でした。
今のところ目薬&マッサージがとてもいいみたいです。
オリバジのママ * URL [編集] 【 2009/02/13 14:49 】


チョコたんさんへ
チョコちゃんもそんなことあったんですか!!!
まったく同じ感じですよね。
うちはパパが大方シャンプー&リンス&ドライをやるんですけどwパパはとても大胆にやってます。
何か入ったり当たったりしたんでしょうね。
病院行ってから気づいたんですけど目の下がちょっと腫れてるみたいでした。
なんでも慎重にやらないとだめですね・・・。
オリバジのママ * URL [編集] 【 2009/02/13 14:53 】


ヒカルさんへ
バジちゃん結膜炎になるんですね。
うちも目薬た~~くさんもらうけどどなたかが蓋を
ガジガジしちゃったものばかりですw
今回は残ってもちゃんと残しておこうと思いました。
痛いの我慢するのかわいそうですもんね。

ヒカルさんも応募してくださるんですか!
ありゃ~お恥ずかしいな・・・・。
オリバジのママ * URL [編集] 【 2009/02/13 15:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
