スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ヒカルさんから
9月の出来事。
ヒカルさんからオリーブの誕生日プレゼントをいただきました!
ちなみにオリーブの誕生日は9月10日・・・・・。

素敵なラッピングにドキドキしながら開けましたよ

オリーブ大好きおもちゃが!!!!
DSCN5994_convert_20081224011559.jpg
おいしそうなおやつもあり私にオリバジの名前入りブレスまで!!
写真がいまいちでごめんなさい。
本当にありがとうございます。

ブログは日記代わりだしもしこの記事を見て参考になるなら・・・と思い
パパの病気についても書いてみることにしました。
興味がある方はクリックしてね↓


20時ごろパパからメールが
痺れてる
うん?!私この漢字が読めなくてすぐに電話しました。
そしたらシビレテル!!
え?!え?!
よくよく話を聞くと突然右側の足から頭まで順番に痺れてきたそうです。
今は大丈夫とのこと
いや!それはまずいでしょ???
すぐに病院に行って!と言いましたがこの仕事が終わってから・・・
とのん気な答え
説得してすぐに病院に行くことに

不安な気持ちのままパパからの連絡を待ちました。

しばらくして脳梗塞の疑いあり・・・・。
私はすぐに色々と連絡して入院の準備をして病院へ

あせる気持ちを抑え病院につくと
ケロっとした顔のパパ。
元気で一安心。
そのまま0時を過ぎたころ入院の手続きをして入院になりました。
パパはなんでもないから帰る!とずっと言ってましたが
朝になり担当の先生が回診に来られました。
このまま帰ってもいいけど帰ったら命の保障はありません!
などなど先生に説得されてパパはしぶしぶ入院することに。

最初は私も元気そうなパパを見て安心してはいたのですが
ちょっとした検査をした結果パパには右側に麻痺があることが分かりました。
それは私が見ても分かるくらいに・・・・。
その検査とは
検査1
目を閉じて手のひらを上にしてまっすぐ手を伸ばすというものです。
普通はそのまましばらくしてもそのままなのですが
パパは右手だけ内側にどんどんと向いていくのです。
力が入らないからです。

検査2
自分の鼻と先生が示したところを手で直線に結ぶというものです。
左手はちゃんとできるのですが右手はフラフラとなり思ったところに手がいかないのです。

検査3
足を先生がおっしゃったように動かすというものです。
それも自分の足とは思えないくらいにうまく動かせません。

その日にMRIを撮りもうちょっと詳しく検査することになりました。
もちろん絶対安静です。

ちょっとでもおかしいなと思ったら病院に電話するなり行くなりして
早く治療することが一番らしいです。
幸いパパは早かったためちょっとのリハビリで大丈夫でした。

実はパパが倒れた日は私の祖母の命日。
祖母が私のことをすごく心配してて
いい人いないかしら?と言っていて
しばらくしてパパと出会ったのです。
私にとって本当に忘れなれない日になりました。

長くなりそうなので今日はここまでです。




スポンサーサイト
【 2008/12/24 00:00 】

オリーブとバジル | コメント(4) |
<<お台場オフ会 | ホーム | 久しぶりに>>
コメント
no subject

お誕生日を覚えていてくれるって嬉しいですよね。
オリーブちゃん、おめでとう。

パパさん、大変でしたね。
オリバジのママさんが無理にでも病院に行かせて入院したのがよかったんだと思うの。
私の父も今年の1月に脳梗塞で入院したんだけど、平気だって言う両親を怒鳴りつけて車で病院に運びました。
早く入院したから、年寄りの脳梗塞にしては劇的によくなったんだもの。

今日はクリスマスイブ。
家族で楽しいイブを過ごしてね。
メリークリスマス。
まひみかマミィ * URL [編集] 【 2008/12/24 11:07 】
no subject

UPしてくれてありがとう。
大したモノじゃないのにすごく嬉しいです。

そんな事よりもパパさん大変だったんだね。
オリバジちゃんも居るんだから
パパさんにはいつまでもゲンキで居てもらわなくちゃ!
入院って面倒だけど病気を治す為には
ちゃんと療養してもらわないとね。

4人でクリスマスを楽しんで下さい。
Merry Christmas!!

あっ!フリースのパチパチには
静電気防止のスプレーで大丈夫ですよ。
ヒカル * URL [編集] 【 2008/12/25 22:34 】


お久しぶりです。
携帯からでスミマセン。

ママさん オリバジちゃん♪
Merry Christmas☆

伝えたかったので…。
落ち着いたらPCから見に来ますね。
sugar * URL [編集] 【 2008/12/26 00:16 】
no subject

先日は、携帯から短い文面で愛想がなくてゴメンナサイm(__)m
ママさんもオリバジちゃんも元気そうで良かったです!!
パパさん大変でしたね。アタフタした事でしょね。。。
でも、早い判断で大事に至らなくて良かったです。
私も病院で働いていましたが、働いていながら病院嫌い(笑)
おかしいな?!と思ったら、先ずは病院ですよね!!
患者さんに言ってる私が行かないって笑えますが・・・。
何はともあれ、やっぱり健康第一ですもんね!!
sugar * URL [編集] 【 2008/12/29 01:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
