【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
伊勢還暦祝い旅行
私の父が今年還暦を迎えるため伊勢に親戚一同と旅行に行ってきました。

残念ながらオリバジはお留守番です・・・
岐阜羽島まで新幹線で向かいそこでみんなと合流です。
車内は弟&妹の子供たちが騒いでとてもにぎやかですw
その日はものすごく暑くて外にいるだけで疲れるくらいでした。
東京ってこんなに暑かったっけ?!
rect3291.png
スペイン村では半分以上私は休憩してましたよ。
パパは子供たちと乗り物に乗ってました。
なんて元気な方・・・w



疲れたまま今日のお宿戸田屋さんへ
rect2280_convert_20080723170909.png
まずはお風呂に入り宴会の始まりです。
今年に還暦になった3人が今回の主役です。
久しぶりに旅館のお料理食べた気がしました。
いつもオリバジとの旅行はペンションばっかりだからね。
以前母が泊まったこともあり
お刺身&お赤飯&ケーキまでサービスしてくださいました。
ちょっとだけ2次会をして疲れていたので爆睡!!!
一緒にいた妹夫婦5時半に電話してくるし!!!
なんて元気なんでしょう・・・

2日目は伊勢神宮
rect3392.png
一度行ったことあるはずなんだけど私おかげ横丁にしか行ってなかったみたいです。
伊勢神宮の記憶がありませんでした。
父と母は本殿を参拝しおかげ横丁へ
お土産に赤福を買いました。

お昼はお待ちかね松坂牛!!
まるよしさんへ
text3402.png
ステーキやすき焼き・しゃぶしゃぶ・焼きしゃぶなどそれぞれ頼み食べました。
やっぱり脂がよく乗っていておいしかったわ~
結局すき焼きが一番おいしかったかな?
自分たちのお土産にお肉も買って昨日届きました。
今日はビーフシチューにしようかな~~

まるよし●鎌田店本店
三重県松阪市鎌田町239-2鎌田交差点
TEL(0598)51-2240 FAX51-3807
■定休日/毎週水曜日■営業時間10:00~20:30


16時に岐阜羽島に到着しみんなとお別れ
私たちは京都に一度寄って次の日東京に帰ってきました。
rect3406.png
お昼におめんのうどんを食べました。
旅行中たくさん食べたのでうどんがとてもおいしかったです。

おめん NIPPON
営業時間
11:30 - 22:00
   (※15:00 - 17:00は準備中)
定 休 日 木曜日
(祝日の場合は前日)
1F 19席 ・ 2F 18席
 〒604-8014
 京都市中京区四条通先斗町西入る
 (075)253-0377


【 2008/07/23 18:10 】

お出かけ | コメント(17) |
<<新しいお洋服 | ホーム | 結果発表!!>>
コメント


お久しぶりです♪

松坂牛・・いいなぁヾ(o´∀`o)ゞエヘヘ
私も伊勢に行くと、必ず松坂牛です。
美味しいもんね~

しかし・・・お父様が還暦だなんて、若いお父様ですね♪
我が家の父上はとっくに迎えてます。
お祝いも大したことしなかったなぁ。(反省)
ちっち * URL [編集] 【 2008/07/23 20:26 】


おいしそ~&素敵なお祝いですね。
こうやって皆でお祝いなんて喜ばれたことでしょう!
うちだったら・・どうでしょ?

伊勢とか行った事がないので。
人のを見て行った気分にさせていただきます♪
かのん * URL [編集] 【 2008/07/23 22:29 】


私も昨年家族みんなで(総勢7人)で伊勢&鳥羽に行ったよ~。
伊勢神宮行って、赤福氷食べて・・・

その1ヶ月後ぐらいに赤福の不正がバレて、
「あの赤福氷のあんこは『むきあん』だったのかも!?」
ってねぇ。

赤いちゃんちゃんこ姿、とってもステキ。
shinobu * URL [編集] 【 2008/07/24 07:41 】
お帰り~~~~!!

還暦のお祝いだったのですね~!
赤い↑セットがまぶし~~~~~^m^
でもこんなに盛大にやってもらったらホントに
嬉しいだろうな~♪

どれもこれもめちゃくちゃおいしそうでヨダレが
でそうです(><)
たまには寂しいけどワンコなしの旅行もいいですね!
私も行きたくなりました。。
あゆみ * URL [編集] 【 2008/07/24 10:32 】
はじめまして♪

久々に親戚さんサイトを見ていて、飛んで来ました!!
我が家のクラッチとオリーブちゃんが親戚さんなんです(^^♪
飛んできてみたら、ウマウマそうなものが満載で小腹が空いている今の私にはキツイ(笑)
お父様が還暦なんですね!!お祝い旅行なんてとっても盛大で嬉しかったでしょうね♪
私の両親は、まだ還暦ではないんですが きちんとお祝いしてあげよぉ~~~って思いました^m^
オリーブちゃんもバジルちゃんもとっても可愛いですね。
それに・・・軽いので羨ましい限り(~_~;)
また遊びに来ます♪
sugar * URL [編集] 【 2008/07/24 14:15 】


おぉ親孝行な旅行ね^^
オリバジちゃんはお留守番だったのねぇ
さびしかったでしょ~お互いに
親戚さん一同でこういう旅行もいいね
子ども達は大歓迎なんだろうなぁ
でも暑いよね(爆)
赤福に松坂牛♪どれも美味しそう~
私もね生涯(ってまだ生きてる最中なんだけど)1度松坂牛を食べたのよぉ
とろけちゃったもん
写真見てて思い出しちゃったわぁ
くう * URL [編集] 【 2008/07/24 14:54 】


ちっちさん
プレゼントで終わりかな?なんて思ったらうちの母が積み立てをしてたみたいです。
おかげで安くいけました。
親子でもこの計画性のない私って一体?!w
松坂牛は脂がまったりであっという間に食べてしまいました。おいしかったな~
オリバジのママ * URL [編集] 【 2008/07/24 15:19 】


かのんさん
最初は兄弟だけだったんですけど兄弟夫婦の
両親も一緒だったのでちょっとした団体さんでした。
たくさんの人にお祝いされてうちの父は幸せものですよね。
私もそうなりたいものです。
オリバジのママ * URL [編集] 【 2008/07/24 15:21 】


shinobuちゃん
伊勢行ったんだ~~
しかもものすごいタイミングだったねw
たしか伊勢のは偽装してないんじゃなかったかな?ずっと前行ったときもおもちやわらかかったしね~
うちは12人+子供4人で16人でした。
バス貸しきって行きましたよ。
オリバジのママ * URL [編集] 【 2008/07/24 15:23 】


あゆみさん
前の日に預けたんですけど夜はめちゃくちゃ寂しくて・・・
オリバジはお散歩たくさん行けたし一緒に寝てもらったからいつものペットホテルよりは全然満足だったみたいですよ。
激やせもなかったしねw
どれもこれもおいしくて食べすぎちゃいましたw
オリバジのママ * URL [編集] 【 2008/07/24 15:26 】


sugarさん
はじめまして!!
早速遊びに行かせていただきました。
オリバジはたくさん食べるけどたくさん出すのでwあんまり太ったりはしないんですよ。

還暦のお祝いで旅行はとても思い出になるしおすすめです。
うちも予定より早くなったのでバタバタでしたが楽しかったですよ~
オリバジのママ * URL [編集] 【 2008/07/24 15:28 】


くうさん
そうなんですよ~
特にうちのパパがものすごく寂しがってました。予定よりも早く東京に戻ってきましたしねw
伊勢の辺りは肉も海のものもあって食べ物最高ですね~
松坂牛ならたくさん食べれます!
いつもはあんまり食べないけどねw
オリバジのママ * URL [編集] 【 2008/07/24 15:31 】


うわぁ~うわぁ~♪
三重県にいらしてたんですね~。
いつか、さく・もちを連れて
おかげ横丁に行ってみたいと思っているんですよ・笑。

大須の400円・和牛ステーキ丼もいいけど(笑)、
やっぱり松阪牛よね(⌒~⌒)ニンマリ
桜餅 * URL [編集] 【 2008/07/24 17:19 】


還暦のお祝い兼ねて、旅行なんていいですね~^^
いい想い出になりますものね♪

ウマウマな料理に、いいなぁ~いいな~と思いつつ、読ませてもらって、私までHAPPYな気分になりました~♪

ちぃ * URL [編集] 【 2008/07/28 15:36 】


桜餅さん
そうなんですよ~
新幹線でピューっと愛知県は通り過ぎてしまいましたけどね・・
オリバジがいればぜひお会いしたかったです。
桜餅さん行ったことないんですか?!
確かに近くて遠い三重県みたいなイメージありますもんね。
松坂牛めちゃくちゃおいしかったです!
オリバジのママ * URL [編集] 【 2008/07/29 19:32 】


ちぃさん
そうですよね。
私が大学行くとき以来の家族旅行だったかな?
なんだかみんなでバスに乗って楽しかったですよ。
ずっとひたすら食べていた気がするけどw
オリバジのママ * URL [編集] 【 2008/07/29 19:33 】
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2011/12/13 11:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
