【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
かわいそうなトマト&プレゼントの内容
プレゼントの応募ありがとうございます!
222222になるまで受付いたしますのでご応募お待ちしています。
今考えているのは今度SHOPで売り出す予定のお洋服&
そのお洋服のモデルさんにもなっていただきたいなと思ってます。
よろしくお願いします。



今年に入って家庭菜園をしてるんです。
去年はアップルミントをカラスにヒョコっと抜かれてそのまま他のハーブも終了
今年はオリーブが大好きなトマト
text2176.png

小さな苗だったのにだんだん大きくなってきて実も赤くなってきて
後数日で収穫!だったある日・・・

ひゃ~~~!!!
またカラスにやられましたよ。
そしてまた数日経ちまた2つ程赤くなってきました。(1枚目画像のトマト)
早くテグスがなにかで防御しないとまたやられそうです


オリーブはトマトが好きなのでもう欲しくて欲しくてたまらないようです。
がカラスに食べられちゃったのでおあずけです。

【 2008/07/04 12:00 】

日常 | コメント(10) |
<<K1 MAX 公開記者会見 | ホーム | おいしいゼリーとプレゼント企画>>
コメント


我が家もねブルーベリーを育ててるの
で、1度すべーーーて取られてね
網を買って防御してるのよぉ
おかげで今年はルンルン♪よ
せっかく育てたのにカラスに取られたら
悲しいものねー
早く色づいてワンコの口に入らないかな
楽しみよ
オリバジママさんの作ったトマトを
待ってる2ワンが可愛いー
くう * URL [編集] 【 2008/07/04 14:59 】
遊びに来ました♪

コメントありがとうございました
我が家もミニトマトを栽培してます
赤くなってきましたからカラスに注意ですね

オリーブちゃんもバジルちゃんもキュートですね
我家はわんぱくな女の子なんでちょっと恥ずかしい・・・・・
初めてお邪魔したけど企画に応募してもいいかしら?
よろしくお願いします
kiki * URL [編集] 【 2008/07/04 18:35 】


くうさん
ブルーベリーですか!!
うちも育てたいと思ってるんですが
あれってやっぱり土じゃないと落ちて
紫色になったりしますかね・・
オリーブかブルーベリールーフに育てたいんですよね。
カラスってなんでいいときに取っちゃうんでしょうね・・本当に残念ですよ。
オリバジのママ * URL [編集] 【 2008/07/05 01:24 】


kikiさん
ミニトマトってすぐに大きくなるしなんだか楽しいです。
カラスめ~~!!
この前なんてものすごい数がいてちょっとびっくりしましたw

うちもワンパクですよ。
本当に食いしん坊だし恥ずかしいです。
参加してくださってうれしいです。
オリバジのママ * URL [編集] 【 2008/07/05 01:26 】


うちもたまーーーに野菜あげています!
喜んで食べますよね。
でも家で作っている野菜なら安全だしいいですね。

で、モデルですって?
いいなぁ。我が子をモデルに!憧れちゃいます♪♪
かのん * URL [編集] 【 2008/07/05 22:08 】


ミニトマト、今朝初めて収穫!
まだ少し青いかなぁ~って思ったけど
息子のお弁当の彩りに使いたかったからいいのさっ・爆!
だって、茶色一色だったんだもん((^┰^))ゞ テヘヘ

プレゼントに当選するとモデルさんなんですね!
今から磨いておきます、さく・もち♪
桜餅 * URL [編集] 【 2008/07/06 09:28 】


かのんさん
うちも野菜大好き!
あのきゅうりとか食べる音いい音で楽しんでます。
モデル犬って大変そうですよね。
おとなしい子ならきっと楽しいんでしょうけど・・どうしたらいい子に撮らせてくれるんでしょうか?
うちもこれで一応モデル犬になるってことなのかしら?!w
オリバジのママ * URL [編集] 【 2008/07/07 00:07 】


桜餅さん
もう収穫ですか!!
いい天気だったからトマトも赤くなってきたかな?早く食べたいですよ。
確かに彩りにはトマトですよね。
息子さんはちゃんと食べたのかしら?w
何着か予定してるんですが全部オリバジだとあんまりなのでみなさんに協力していただきたいな~と思って計画しました。
オリバジのママ * URL [編集] 【 2008/07/07 00:09 】


カラスはトマト食べないって聞いたんですが
やっぱりカラス狙ってるんですね。。。
うちも最近トマトの置いてある ベランダの
向かいのマンションから カラスが何だかこっち見てるんですけど
気のせいでしょうか???
うちは鳥除けの黄色の手ぐすをDIYで買ってきて
念の為 ベランダに張りました。
それ以降、雀さえ止まらなくなりましたよん
leoleo * URL [編集] 【 2008/07/08 21:49 】


leoleoさん
カラスって取るだけ取って食べないとかあるんですよ。
単なるいじわるなのかな?w
うちも手ぐすしようと買ったはいいものの
手ぐす張るところない事に気がつきました・・・私が見張るしかないな・・・
オリバジのママ * URL [編集] 【 2008/07/15 02:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
