【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
夏夏~~~♪


たまには手作りネタを・・・
チマチマと作ってます~♪


夏は暑いので帽子付き~

2010:5a



フリフリホヌ柄つなぎ~

2010:5b

まだ作ったお洋服あるけどいい天気じゃないと写真が撮れない・・・・・。


そして私天才~~って思うアイディア浮かびました!!( ´艸`)ムププ
そのお洋服はまた後ほど・・・。



そうそうプレゼントのBAGですがマリンな感じと
リメイクシーツ(スマーフかケアベア)と選べる様にしようかな・・・
と思ってます。
なので抽選が終わってから制作にかかりますので少しだけお時間いただきますね。

いまのところ
ベルママさん・tomomiさん・かのんさん・ぴょん母さん
しほさん・くうさん・桜餅さん・ヒカルさん
チョコたんさん・さくこママさん・あいさん・ちぃさん
ぷりままさん・はなママさん・まひみかマミィさん

15名です。


よろしかったらポチっとよろしくです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
【 2010/05/27 00:21 】

わんこ服 | コメント(6) |
ありがとうございます!!
たくさんの応募ありがとうございます!
応募締め切りを書くのを忘れてました・・・・。
今月末まで応募を受付しますね。
よろしくお願いいたします~~。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。ィ

今週末はお天気いいのかな・・?
横浜で手作りマーケットみたいなのがあるみたいなんだけど
始めてオリバジ連れて横浜に行きたい!!!
お天気がよかったらお出かけしたいです~~
赤れんがの近所におすすめカフェがあったら教えてください~~!
あ!モトヤさんはぜひ行きたいです。
【 2010/05/25 17:40 】

オリーブとバジル | コメント(8) |
うわ~~~5周年だわ~
信じられないわ~~~
そういえばバジルが来るちょっと前の4月にブログ始めたな~~
なんて思ってたのね。
そしたら5周年だったの忘れていました!!
4月22日に初めてブログを始めていました。
記念すべき年だったのね。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。ィ

という事で・・・・・
久しぶりにイベントを開催したいと思います!

毎度おなじみ抽選になるかと思うのですが
もしこのイベントに参加されるかたがいらっしゃいましたら
コメントください!!

えっと・・・・
商品はHandmadeの肩掛けお散歩BAGになると思います!
お待ちしております!


【 2010/05/19 21:05 】

オリーブとバジル | コメント(12) |
CHOCOBI'S BIRTHDAY PARTY!!

おっといつの間にか最近の出来事になってきたよ~~~!!!

15日ちょこびちゃんの誕生日会がcafe seven'sさんで行われました~~


ちょこびちゃん早いもので1歳になりましたよ。
相変わらずかわいいよ~~~
病気もなく健康で迎えられてよかったね~~


私はマスターの自信作プレミアムハンバーグ
このハンバーグ試作に試作を重ねたものなんですよ。
もちろんおいしくいただきました~
パパはこれまたマスターの餃子を食べてました。

0519.jpg

この日はわんこケーキはもちろんのこと新橋ママからわんこ用のお肉も~~
馬肉にラム肉牛肉すごいですよね。
わんこはた~~~くさん食べれて大満足だったよ。

ケーキはちょこびちゃんの妹あくびちゃんもかぶりつき!!
この子は大物になりそうな予感です( ´艸`)ムププ



ケーキをみんなで食べている時またまた中学生になったGちゃんやってくれましたよ~ゞ(≧ε≦o)ぶっ
生クリームを顔に塗ってわんこに食べさせたり
わんこ用ケーキをかぶりついたり・・・Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)!!
豆腐が入っているケーキだったかな??
ヘルシーでおいしかったみたいだよ。

0519-2.jpg

あくびちゃんは人間のにんじんをペロリとしてしまいパパに強制的にカートの中へ・・・
でも懲りてませんでしたよ。やっぱり2わん目はめげないね・・・・


杉並区のドッグカフェ
cafe seven's
営業時間:PM5:00~PM11:00
土・日・祝:PM1:00~PM11:00
定休日:火・第2・4水曜日
住所:東京都杉並区和田3-60-11
倉島ビル 一階
電話番号:03-3316-3613
URL:http://www.cafe7s.net

【 2010/05/19 15:12 】

オリーブとバジル | コメント(2) |
代々木公園でまったり散歩

2記事UPしました~~

5月8日久しぶりに代々木公園に行ってきました~
ドッグランの登録する書類を忘れたので園内をお散歩。

0518-3.jpg

行く前にコンビニでサンドイッチを買って食べましたよ~♪
外でランチって気持ちがいい~~
お花も綺麗でたくさんの人でした~♪



暑かったので帽子を被って歩いていたら
わんちゃんが帽子被ってる~~ってたくさん言われちゃった。
ちょっと前はわんちゃんがジーンズ穿いてる~って言われたけど
もうみんな穿いてるもんね。

0518-5.jpg

今日穿いているパンツがpet博で購入したものですよ。
前当てがついていたけど短くって切っちゃいましたゞ(≧ε≦o)ぶっ

梅雨が始まる前にまた行きたいな~~~♪
【 2010/05/18 19:48 】

お出かけ | コメント(6) |
PET博 2010 in幕張メッセ

G.W.の真っ最中PET博に行ってきました~

以前よりも出店が少なくなってきているかも・・・

でもでもかわいいパンツGETしましたよ。
後でネット見たら同じ値段だったけど・・・・Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)!!
まぁよしとします。


そしていつも素通りしていた日本ペットモデル協会の撮影にも参加してみました。
合格したら認定書がいただけるらしい~~
最初はバジルだけにしようと思ったけどやっぱりオリーブもがんばって撮影することに

そしたらね~~~
オリーブ人生で一番いいお顔で写真を撮れたんですよ~~~~
もう奇跡に近い写真でした。
が!!!私バジルの服を脱がせながらでしたのでその写真は撮れず・・・・
オリーブごめんね・・・・。

0518-2.jpg

昼食の時には田中美奈子さんのトークイベント。
やっぱり綺麗な方でしたよ~
このあと歩いて行ける三井アウトレットパーク三井へ
なんとパパがリサーチしていたんです。
こんなに準備がいいとは・・・・。
その前にも駐車場の場所とかiphoneに入れていて普通にメッセの駐車場に入れていたら
1時間くらいはかかりそうなくらいの渋滞でしたよ・・・。
たまには役に立つわ( ´艸`)ムププ

【 2010/05/18 19:39 】

お出かけ | コメント(2) |
和田堀公園ピクニック 2回目~

4記事UPしました。
ピクニックが楽しかったのでメンバーが増えてまた行ってきましたよ~
今度はパパも一緒です!
そして料理が増えてる!!!!!!
みなさんありがとうございます~~
私なんて冷凍のチキンバゲットとポテト揚げたのしか・・・Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)!!

0515-6.jpg

この日もいいお天気で気持ちよかったよ~~
ドーナツと一緒に撮ったけどなぜか私は綺麗に撮れなかったわ・・・・。
shihoさんは上手に撮ってました~うらやましい~~。
なのでオリバジお得意のほっかむりで( ´艸`)ムププ

最後にみんなで記念撮影~♪
もちろんこのあときれいに拭きましたよ~~~~

またみんなでピクニックに行きたいな~~

4月の出来事はこれでおしまいです。
だんだん最近の出来事に近づいて来たよ~♪

そして私のやらなくちゃいけないこともまだ終わらない・・・・・うらぁぁ!(ノ>o<)ノ ┫:・'.::
【 2010/05/15 16:15 】

オリーブとバジル | コメント(3) |
代々木公園 わんわんカーニバル2010!
だんだん手抜き感があるブログですが・・・

今年もわんわんカーニバルに行ってきましたよ~
行くか迷ったけど朝cocoちゃんママからメールが!!
0515-5.jpg
パリエロさんの整理券をGETしてくれたのですよ~~
うれしい~~~おかげで11時くらいには入店できて数着GETできました。
来年も行きたいな~~~~!!!

【 2010/05/15 16:09 】

オリーブとバジル | コメント(0) |
TDL

毎年恒例のTDL!!
パパの会社の健康組合のイベントです。

前日の予報では雪!!!
4月なのにですよ!!!
でも午前中ちょっと寒かっただけでとってもいいお天気になりました~
0515-2.jpg
でもね。この日はやっぱり来てる人数が少なくていつも入れないイベントに入れました。
しかもね。いつもは1つなのに今日は2つとも!
ラッキーでしたよ。

イベントが終わって乗り物へ移動!!!
ビッグサンダーマウンテンに並んでいたら途中で止まって中止・・・Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)!!
でも優先入場券をいただけましたよ。
0515-3.jpg
パレードもイースーターやらスプリングカーニバルやらだったかな・・?
スティッチ前よりかわいくなっていたわ~( ´艸`)ムププ

空いていたのでこの日はいつもは入れないものにも入れました。
なぜか敬遠していたプーさんのハニーハント。
あは~意味が分かりませんでした・・・ゞ(≧ε≦o)ぶっ
そしてワンマンズドリームも初めて鑑賞~♪
テレビでは散々見ていたのでもう感動!!!
でもパパは意味分からん・・・って言ってました(´;ω;`)

0515-4.jpg
そしてミートミッキーにも初めて行きました。
もうかわいいったらありませんよ。
ミッキーとも撮ったけど写真の設定が白すぎて・・・
またリベンジしまぁす。
早く帰る予定が結局最後までいてと~~っても満喫してきましたよ~~

今回はセブンママから譲って頂いた一眼レフのおかげできれいな写真たくさん取れて大満足~~~
来月はシーに行ってきます!!!!


【 2010/05/15 16:04 】

日常 | コメント(0) |
小太郎君誕生日会
小太郎君の誕生日会をしましたよ。

cafe seven'sさんでケーキを作ってもらってみんなで食べました。



みんな必死!!!
今までオリーブが最強だったのにこの日はゆずちゃんに負けましたよゞ(≧ε≦o)ぶっ

この前の日だったかな?小太郎君がもしかしたら糖尿病かも・・・という心配事があったのですが
血液検査の結果大丈夫でした。
健康で誕生日迎えられてよかった~~~。
【 2010/05/15 15:53 】

オリーブとバジル | コメント(0) |
和田堀公園ピクニック

2記事UPしました。
近所の和田堀公園にピクニックに行きました~
まだまだ寒い日が続いた4月だったけどこの日はとってもいいお天気~~
半袖でもいいくらいでしたよ。
小太郎くんのママが色々作って来てくれてゆっくりとした時間を過ごしました~♪
そして300円で売っていたバトミントンをしたり・・・ゞ(≧ε≦o)ぶっ
みんな若いっす!!!

20100514-3.jpg


パパはこの日にかぎって1年に1回あるかないかの土曜日出勤で参加できず・・・。
そしてこの日の出来事を近所のカフェで話していたら私も!と手があがり
第二弾も開催することに。
それはまた次回に・・・。


そうそう柴犬を飼っている飼い主さんは柴犬の肛門が好きって・・・
本当なのかしら・・・・( ´艸`)ムププ
たしかに写真撮ったらかわいかったわ~~~
【 2010/05/14 23:43 】

オリーブとバジル | コメント(3) |
4月の帰省

3月31日実家の祖父が98歳で亡くなりました。
そして実家に帰る事に



オリバジは実家の近所のホテルにお泊まりだったので行く道ではなるべく休憩して
楽しませましたよ~♪

祖父はお花が大好きでこんなお花が綺麗な時期になくなったのはなんかとても素敵だったなって。
お葬式&お通夜が行われたお寺では椿と鞠展をやっていてたくさんの人が来てました。
20100514-2.jpg
真ん中にある鞠すごくないですか!!!
窓から見えるお庭~すごい幻想的です。

祖父は最近体調が悪くもしかして手術かも・・って話をしていた矢先でした。
目の手術でも勝手に抜け出してきたくらい病院が大嫌いな人でした。

明治生まれのとっても強い祖父。
とっても厳しかったみたいけど孫の私にはとっても優しかった。
育てるのが下手だけどお花が大好きになったのは祖父のおかげ。
たくさんの昆虫を触ったり動物好きになったのも祖父のおかげ。
凝り性な性格も祖父似かもしれません・・・・。
今頃大好きなおばあちゃんと一緒にお茶でも飲んでるかな???







【 2010/05/14 23:38 】

日常 |
京都からこんにちは~!
G.W.のお話

オリバジ家は帰省の予定でしたがパパのお仕事が忙しく
疲れが溜まっていたため急遽帰省はキャンセル
というのも4月の初めに私の実家に帰ったからというのも理由でした。
その模様はまた後で・・・

2日前に急遽マミィに連絡。
というのも京都からヒカル一家とちっち一家が東京に来ていたのです!
始めのオフの場所は予約だったので急には無理そう・・
そしたらお散歩からなら一緒にどう?と言って頂けました~♪
ヒャ!!!!うれしい!!!
と張り切って出かけたはいいものの・・・
私・・・・・携帯忘れてしまって・・・・
半分くらい来た所で引き戻し家に着いたらマミィから電話が!!!
急いで駒沢公園に向かいました~




ヒカル一家とちっち一家~♪
最初ねあくびちゃんがいない!!!と思ってキョロキョロしてたら・・
ちっちさんのスリングの中にいた!!!!ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちょうど眩しくてお目目が・・・だけどかわいくてこの写真にしちゃいました。

2010_0513-2.jpg

駒沢公園をお散歩して・・・私何回も来た事あるはずなのに通った道が初めて~みたいな場所ばっかりだったわ。
記憶がなくなっているのかな・・・Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)!!
そして12cafeというのかな?にお茶しに入りました~
ちょうど誰もいない時間で貸し切り!!!
私とパパはお昼はチーズナンしか食べてなかったのでプレートをいただきました。
パパはあんまりいらないって言ったのに半分以上食べたよ( ´艸`)ムププ
食いしん坊だから痩せれないのよね・・・(* ̄¬ ̄)o―∈~

お写真はマミィからお借りしました~♪
20100513-3.jpg
まさかお会いできるって思ってなかったのでめちゃくちゃうれしかったな~~
たくさんお話できなかったけど元気そうだったしよかった~~~!!!
いいお天気で本当によかったね~

参加メンバー
こちらもマミィから勝手に( ´艸`)ムププお借りしました

京都チーム
【SPICE】のヒカルさん、M氏、バジルちゃん、ビオラちゃん
【Black Chocolate】のちっちさん、パパさん、TOH君、まあやちゃん、あくびちゃん

長野チーム
【WITH】のぷりままさん、ぷりぱぱさん、くっきーちゃん、ぷりんちゃん

関東チーム
【M+M】のまひみかマミィさん、まひるくん、みかんちゃん
【BORA☆BORA】のパディさん、シフォンちゃん、銀次ちゃん
【小さなchocola-大きなrandy】のu-chocoさん、ショコラちゃん
【Petite Fleur♪】のはなママさん、はな様
【きくさんとごんたくん】のえびちゃん、きくさん、ごんた君
そしてオリバジ一家。



オリバジの4月の行動はまた後ほど・・・
そして時間があったら私の3月の行動も・・ゞ(≧ε≦o)ぶっ
はぁ~~~記事が追いつかない!!!!!!

【 2010/05/13 23:17 】

お出かけ | コメント(6) |
| ホーム |
