【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
DOG1 CARNIVAL 2009 intokyo summer land
4・12 DOGI CARNIVAL 2009に参加するために東京サマーランドに行ってきました~


朝は曇りだったのに着いたらすごくいいお天気。
オリバジも暑そう~~
今回王子&ひなたママと一緒に行ってきました。
いつも行ってるドッグカフェのOnlyわんさんとさくこママさんが
出展しているしもう1つ目的があったのでね。
カフェ仲間のアダム&雫ママさんもいらっしゃってましたよ。
アダムくんと雫ちゃんはお疲れモードでした~


さてさてもう1つの目的とは・・・・
D.C.さんが新作の先行販売をするというメールが来たからなのですよ。
ちょうどOnlyさんさんとお隣だったの。
text3178.png
王子ママは到着と同時に購入!!!
本日オリバジが着てるロディーのお洋服を買いたかったのです。
オリバジは先行販売の迷彩柄パーカーとお揃いのオーナーTを購入!
もう1つD.Cさんのキャラクターの犬のドットTも3色販売してましたよ
さっそく参加できなかったshihoさんにメールしてshihoさんの代理で購入!

Onlyわんさんはこんな感じで出展!
text3186.png
こんなに暑くなるなんて思ってもいなかったのでみんな暑そうでした~
私も帽子もなく日焼け止めもなく朝つけたBBクリームのみ。
シミが心配なのよ・・・・
Onlyさんさんの看板犬どんべいくん!
毛が立派でこうしてカートから手が出てるだけですごいオーラー!!!

そうそう肝心のイベントの内容はね
わんこの運動会なの。
もちろん参加するつもりはさらさらなかったけどなんだか楽しそうだしちょっとだけ・・
と参加しました
text3198.png
まずは30m徒競走!
オリーブが参加しましたが・・・・
やはりこのこ遅いのなんのって・・・w
バジルなんていきなりすごい左側に走って行くし・・・w
恥ずかしい思いをしましたよw
王子くんは1位だったけどなんだかミスで1位じゃなくなっちゃったのよ
1位は次に行われる決勝に進めたのに残念。
Onlyさんさんの看板犬ちまきちゃんは1位になり決勝に進出!
すごいね~~
結局決勝1位の子は3秒台だったみたい。

それからお昼休憩
東京サマーランドの近くは全然食べるところがないというので
朝早く起きてお弁当を作ってきました~
おにぎりいれて3段を3人で食べましたw

午後は障害物競走 オリーブと王子くんは同じ組になり最初はオリーブがリード(写真右下)
途中抜かれて王子くんは2位に!
ハードルを飛び越えて次は人間がボールをラケットから落とさないように走る
そしてまたまた人間がお菓子を口でパクリ!
とオリーブは5位だったのに途中王子ママともう1人の方のリードが絡まっていてw
オリーブは3位になりました~~w

次は紙リード競争!
今度はバジルも参加しましたよ。
バジルったら最初ぶっちぎりの1位!!!
このまま・・・と思っていたら後半かなり失速w
シーズの子に抜かれて2位に!
スタッフの方にブーツなのに最初早かったですね~~と言われました。
そこで気づきました
私運動会なのにヒールがあるブーツだったのねw
最初参加するつもりじゃなかったからね~
オリーブはパパと参加の予定が私がちょっとしゃべってしまったらオリーブは私に一直線w
何度やっても逃げ出すので結局私が走ることに。
オリーブのスピードについていけず1回切れてしまいましたが
3位になりました~

抽選会が何度か行われてうちはdog1賞となんとOnlyさん賞をいただきました~
text3190.png
Onlyさん賞のおもちゃすごく欲しかったおもちゃだったからうれしい!!
このあと帰宅しておなかがすいたのでOnlyわんさんで夏カレーをいただきました。

思った以上に面白くてまた行きたいな~と思いました。
でもでもね・・・・私次の日つまり本日筋肉痛で死んでます。
だって犬の運動会というより人間の運動会だったんですもの。
こんなに必死に走ったのってもう10年ぶりくらいだったかも。
もうちょっと運動しないといけないですね・・・。
【 2009/04/14 00:00 】

オリーブとバジル | コメント(16) |
砧公園

4・18の出来事ステラママさんの指摘で気がつきましたw
4・11の出来事の間違いですw
もう桜が散ってしまったけど砧公園に行ってきました。
ところが何桜?!まだ咲いてましたよ~

蕨?!やサギ草?!(ちょっと違うな・・・・なんてお花かわかる方いますか?)
自然を感じられる公園です。
私が生まれた所はこういうお花や草がたくさんあったので
懐かしくなりましたよ~~
周りを1周してものすごく疲れました。
text3364.png
本当は昭和記念公園のお花畑で写真を取りたかったけど砧公園もとてもきれい!
今回砧公園に行ったのは近くにお目当てのお店があったからなの。
そして帰りに東宝日曜大工センターに寄ってまたまた
トマトの苗買いました~~~!!
去年はたくさんできたけどカラスに半分以上食べられて残念。
今年こそカラス撃退するぞ~~!
次の日の楽しいイベントの模様はまた明日にでも。

【 2009/04/13 15:08 】

オリーブとバジル | コメント(8) |
オーダーのお洋服

スマイルT ネイビー&レッド

とっても元気なお洋服ができあがりました~
前にシフォンちゃんの出産祝いにお送りした生地と同じです。

今日はたくさんお洋服がありますよ~

お次は接結ニットドット柄生地に髑髏ワッペンをつけました。
ママさんはこのワッペンをつけたお洋服が欲しくて生地も選んでいただきましたよ~
text3331_20090409231529.png
ず~~~っと作りかかったラグランじゃないTシャツ
この袖がなんともかわいい~と一人でニヤニヤw

お次は接結リバーシブルニットパンダ柄キャミ チョコ&ブラック
text3339.png
ママさんにデザインをいただき作りました~
出来上がったらすごくかわいくてオリバジにも作ってあげよう~と思いました。
写真じゃあんまり伝わりませんね・・・。

お次は・・・
4着まとめて!
text3343.png
カラフルワッペン柄ニットをつなぎとワンピースに
ボトム&スカートにはヒッコリー柄ニット
この生地本当にかわいい~~~!!!
ニットだから伸びるしねw
電車柄のTシャツ これを作った後色違いもGET!
そしてまたまた登場エプロン付きワンピ
緑のパッチワークの生地がなくなったので同じ生地を
買いに行ったらもうなかった・・・去年のはないのね・・。
ピンク・ネイビー・薄緑を買いました。

以上怒涛のUP!でした。

本当にたくさんオーダーいただきありがとうございました!
明日持っていきますね~
色んな形があって作ってると本当に楽しい~~~



ブログからオーダーいただいたみなさまへ
来週にはみなさまの元へお届けできる予定です。
お待たせしまして本当に申し訳ありません。
しばらくお待ちください。

SHOPOPENは4月下旬には・・・と思っております。




ポチっとありがとうございます!
ただいま3位に上昇しました!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
【 2009/04/09 23:30 】

わんこ服 | コメント(16) |
お知らせ
お洋服のオーダーのメール&コメントありがとうございます。
たくさんの反響がありちょっとびっくりしております。

ジェリービーンズの生地は終了してしまいましたのでお作りする事ができません。
期待に答えられないのが申し訳ないのでお知らせです。
eggつなぎの方も色によっては終了している生地もあります。
本当に申し訳ありません。

静止画1041

オーダーいただいた順番にお作りしております。
時間がかかって申し訳ありません。
早くお届けできるようにがんばりますね~~

【 2009/04/07 19:55 】

わんこ服 | コメント(10) |
お花見

お花見に行ってきました~~~!!!

まさに満開とはこのこと!
もう見事な桜でしたよ。

今回行ってきたのは近所の善福寺川公園
毎年shihoさんと行ってるところです。
パパとは初めていきました。
text2220_20090406000014.png
へっぽこカメラで写したけどきれいに撮れましたよ~

オリバジさんは撮影ばかりでちょっと・・・だったのかあくびされたり
無視されたり・・・
DSCN6647.jpg
そこでは何も食べずに桜だけ見て帰りました。

ポチっとありがとうございます!
ただいま3位に上昇しました!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

【 2009/04/05 23:53 】

オリーブとバジル | コメント(11) |
リメイクと試作品

子供服をリメイクしました。

よく分からないけど子供服のブランドらしいです。
ロッカーがギターを弾いてる柄です。

DSCN6600.jpg

早速モデルさんに試着していただきました。
DSCN6610.jpg
王子くんとひなたくんです。
いつもかわいいモデルっぷりには感心させられますよ。
なんでこんな振り返りができるのだろう・・・
パピヨンちゃんは手が長いので袖が同じ生地からギリギリとれなくて
違う生地にしました。
そして発表会みたいなワンピースをオーダーいただきました。
DSCN6602.jpg
花柄の生地にパフスリーブの袖です!
ちょっと大きくなってしまったのでちょっとお直しして
着用写真をUPできたらいいな~と思います。


そして・・・・
前に作った白のスカラップワンピース
エプロンも作ってみました。
だいぶ感じが変わりますよね~
DSCN6604.jpg
実はshihoさんがパ○エロさんのエプロンワンピを購入したのですが
それを見たお友達が私に作って欲しいと言っていたという噂?!w
を聞いたので試作品として作ってみたのです。
うちにも作ってあげたいな~~!

オリバジさんはママが桜の偵察のため公園に行くついでに?w
最近はよくお散歩に連れていってもらえて満足そうですよ。
写真はありません


ポチっとありがとうございます!
ただいま3位に上昇しました!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

【 2009/04/03 12:36 】

わんこ服 | コメント(12) |
お出かけと・・・
D.Cさんのお洋服予約を逃してしまったので一般販売で購入!
これはバジルの誕生日プレゼントにしました。
うれしくって下北までお散歩に行ってきたよ。
text2210.png
pompさんにちょっと野暮用で行ったらアウトレットでスカートがなんと
2000円!!!
これは買うしかないでしょ~~
ちょっと大きめなSサイズだったけどウエストのところを切ってはいてます。
D.O.Gさんにも行ってきました。
お店は常連さんらしき人がたくさんいたので早々にひきあげてカフェへ
パパは食べないって言ってたのになぜか普通に頼んでペロリと
食べてしまいましたw
レッドカレーにひかれちゃったみたいですよw


そしてお台場にも行ってきました~~
DSCN6551.jpg
とってもいい天気で2わんとも大満足な顔してるでしょ。

おっと誰か来たみたい!!!
DSCN6540.jpg
誰かな???
かわいいパピヨンちゃんでした~
DSCN6523.jpg
オリバジのクンクン攻撃にも耐えてとてもいい子
しかし・・・・
オリーブワンと吠えてしまったため退散・・・。
オリーブは前は匂いも嗅ぐ前にワンだったけど
最近はワン言うくせに自分から匂い嗅ぎに行くのですよ。
どうしたらいいのやら・・・・

以前オフ会に行ったときバジル一人がはっちゃけていたのですよ。
バジルって砂浜好きなのね~と思いつつつれていってあげるのが
遅くなっちゃいました。
DSCN6534_edited.jpg
見て~~~
こんなにうれしそうでしょ~~!
湘南?鎌倉?横浜?よく分からないけど広い砂浜に行きたい!!

帰る途中以前記事にしたルーマニア料理屋さんで結婚式やってました~
image3270.png
バジルをダシに手を振っていただきましたよ~
とっても幸せそうだったな~

そして~~
まだあるのかよ・・・・w
ヒカルさんのところで見たっていう○○さんにeggちゃんつなぎオーダーいただきました!
DSCN6595.jpg
4つ並ぶとかわいい~~!


ランキング参加しました!
ただいま4位!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
【 2009/04/02 11:25 】

オリーブとバジル | コメント(5) |
| ホーム |
