【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
バジルのプレゼント第2弾とお洋服
shihoさんからまたまたバジルの誕生日プレゼントいただきました~~
うちのフレキシリードはオリーブに噛まれて可愛そうな事に・・・
3つもあるのにねw

ずっと欲しかったサマータイムのオレンジ!
色々探してくれたみたいです
本当にうれしい~~ありがとうございます。
今度は噛まれないように大切に使わせていただきます!

そしてそして~~
text3188.png
またまたオーダーお洋服です!
カラフルワッペン柄でカバーオールの下に着るように袖つきTシャツ2着
以前作った千鳥格子柄パンツつなぎ
スカラップレースワンピースです。
ちょっとわかりにくいけど・・・
着せやすいようにレース柄のアメリカンホックをつけました。
またまたお洋服製作の日々は続きます~

早速着用写真が届きました~~
090326_225223.jpg
クリームちゃんとガナッシュちゃんです!!
2わんとも小さくてかわいいのよ~~
ガナッシュちゃんを見るとダップルがとても飼いたくなるのです。
名前だけはもう決めましたが3匹目はパパが許してくれません・・・

ランキング参加しました!
ただいま5位!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

【 2009/03/27 12:13 】

オリーブとバジル | コメント(12) |
ルーマニア料理
もうすっごい前の事なのですが・・・・。
ずっと気になっていたルーマニア料理を食べにいきました。
ミキティーじゃなくミミティという料理(どういう料理かは忘れてしまいました( ´艸`)ムププ)
やら物珍しいものばかりでした。
1.gif
3年前?!いや4年前?に行ったハンガリーのグヤーシュに似たスープもあり
できたてのデザートまでいただきました~

場所は中野坂上 レストランルーマニアさんです。
2.gif

お気に入りになったのは砂糖入りのポテトサラダみたいなもの。
レバーとかニジマス?の卵やらは私にはちょっと・・・でした。
3.gif
ランチはとてもリーズナブルらしいです。
テラスがあるのでもしかしたらわんこもOKだったかもしれませんが
なんせ寒かったので人間のみ。
一緒に行ったハンガリーに留学していた友人のおかげでなんとか注文もでき
オーナーさんとも話が弾みちょっとした旅行気分?!

ルーマニアの方は踊るのが好きらしく曲が
かかると店内でも踊るらしい・・・。
私のイメージしていたルーマニアとは随分違っていて面白かったです。

前の記事のコメントのお返事は明日しますね~
みなさまのブログにも明日遊びにいきます~~。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。ィ
【 2009/03/26 00:00 】

お出かけ | コメント(0) |
バジルの誕生日 お家編

3月20日はバジルの誕生日!
4才になりました~
一昨年生死をさまよったバジルさん。
去年はてんかんが判明してしまいました。
今年1年病気もなく元気に過ごしてほしいものです。

そしてSpiceのヒカルさんからバジルへのプレゼントをいただいちゃいました~
g2171_convert_20090323133026.png
どれもこれも素敵~
真ん中のはオリバジがプリントされた布ケース。
中に入るのが大好きな2わん
落ち着くようですが・・・オリバジさんのおもちゃ入れにさせていただきます!
ヒカルさん手作りの骨型クッキー
※追加
そしてオリバジの似顔絵クッキーーはperritos!!さんのもの。

もう感激です!
バジルの誕生日会はしたしお家ではやらない予定でしたが
急遽ひっそりと開催しました~

このクッキーを使ってケーキを作りました。
本当は下がイチゴケーキ上が野菜入りゼラチンのはずでしたが・・・
ゼラチンが少し少なかったみたいでうまくかたまらなかったのでその上から
ヨーグルトをかけました
DSCN6385.jpg
もうこのクッキー!!!!
とてもかわいいのよ~~
今度からはこれにしようかなと思いました。
オリバジもよく似てるしね~~

大満足なオリバジさん
DSCN6406.jpg
またケーキが食べれるのですね~~~!!
ってママのははたしておいしいのかしら・・・・

オリバジの名前があるから食べさせてくれるのかしら?!
とちょっと不安げなオリーブさんw
DSCN6390.jpg
もちろんオリーブも食べますよ~
食べないと発狂するからねw

ちょっと多いので分けて食べることにしましたよ
DSCN6413.jpg

ガツガツと食いつきます!w
DSCN6415.jpg
オリーブはまず上の部分を1口でw
そしてオリーブクッキーを食べ下のイチゴケーキもパクっとw
見事な速さでしたよ
バジルはヨーグルトと野菜入りゼラチンのところだけ食べてました。
とこんな具合で誕生日会?!は終了~
ヒカルさん本当にありがとうございました~~~
パパはヒカルさんの心遣いに感激しておりました。

そしてそして遅くなりましたがバジルの誕生日のプレゼントです。
DSCN6380.jpg
shihoさんからはviva&bettyのお散歩バッグとおもちゃ・そして私用のブリーフw
王子ママからはアトリエサーシェさんのタグケース!
もうめちゃくちゃうれしいですよ~~
大切に使わせていただきますね。
本当にありがとうございます。


ランキング参加しました!
ただいま5位!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


【 2009/03/23 13:32 】

オリーブとバジル | コメント(24) |
カウプレのお洋服

お送りしましたお洋服の紹介です。
まずはYUさん家

コーギーちゃんの服って作った事ないからなんだか不安でしたが
挑戦してみました~
Waskの生地でPOPに
ヨーキーちゃんとダックス3娘ちゃんには同じ生地で

パーカーのモチーフはちょっとづつ違うものをつけてみました。
エプロンワンピはYUさんご希望だったので作ってみました

お次ぎはヒカル家
DSCN6278.jpg
2枚づつあるのはバジルちゃんの誕生日用のプレゼントを一緒にお送りしたからなのです。
ヒカルさんご希望のつなぎにしました。
なんてジェリービーンズ柄の生地で
これはビオラちゃんをイメージしてみました。
元気な感じね☆
パパには派手すぎる・・・と言われて送るのを迷いましたが・・・。
そしてもう1枚はワッペン柄の生地で
よく見るとタマゴちゃんみたいな柄があったのでタマゴちゃん?もどき
ものをつけてみました。
刺繍というものをちょっとしてみたかったんです( ´艸`)ムププ
こんな素敵な写真も送ってくださいました~~
wear.jpg
ヒカルさんのブログSpiceにもご紹介いただきました~
とっても似合っていて一人でニヤニヤしてましたゞ(≧ε≦o)ぶっ


ランキング参加しました!
ただいま5位!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


【 2009/03/17 14:48 】

オリーブとバジル | コメント(16) |
お届けものとバジル&ひなたの誕生日会

パディさんからビーズリードが到着しました!
前に出産祝いにお洋服をプレゼントしたお礼にとピンクのビーズリード!
もう1つはパパにも持てる素敵なビーズリード!

本当に素敵なものありがとうございます!
パディさんのSHOPです。
Filly
左側のバナーリンクにもありますよ。
みなさんも覗いてみてくださいね~~~!!!

そしてそして!!
今日いやもう昨日15日お友達のひなたくんとバジルの合同誕生日会を開きました
場所はOnlyわんさん
今日の主役ひなたくんとバジルです
DSCN6286.jpg

ケーキはこんな感じ!
DSCN6295.jpg
ムースになっていてとってもおいしそうでしたよ。
前二子玉川でロウソクを購入してそれを使ってもらいました。
いちごがハート型なのよ!!


なんかバジルだけがっついてるしw
DSCN6305.jpg
DSCN6325.jpg
ひなたくんは1歳の誕生日だったからこうやって1年に1度だけ最初に食べてるって
まだ分からなかったのかな?!

ひなたくんは本当にかわいくて私は大ファンなんですよ。
DSCN6320_edited.jpg
と~ってもかわいいでしょ~~~~!!

バジルの本日の衣装は!!
DSCN6332.jpg
1時間程で急いで作ったので出来はいまいちですが1日だけだしまぁいいかということで・・

さてさて待ちに待ったケーキ配りの始まり~~
王子ママが順番にスプーンで渡していきます。
みんな必死なのよね~
いやダックス軍団が!かな?!w
DSCN6351.jpg

こんな食いしん坊達王子ママの一声で・・・・



DSCN6352.jpg
なんていい子達なの~~!!!!
ちなみに手前にいる王子くんはケーキよりバジルだったみたいで・・・
ママの声は聞こえてなかったみたいw

こんな感じでとっても楽しく過ごせました。
みなさんからプレゼントもいただいたのですがその写真はまた後日UPしますね。


そして前にUPしたふんわりフレンチスリーブのお洋服
ちまきちゃんがとってもかわいく着こなしてくれましたよ
DSCN6363.jpg
フワフワのお耳とよく合っていてかわいかったです。
明日からまたお洋服製作です。



ひっそりとランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村






【 2009/03/16 00:41 】

オリーブとバジル | コメント(6) |
cocoちゃんの誕生日プレゼントと・・・・・
ちょっと遅くなったけどお散歩友達のcocoちゃんの誕生日プレゼントを渡せました

画像で分かるかな?cocoちゃんはトイプードルなのでトイプー柄のお洋服と
カフェマット(袋付き)を作りました~
着用写真を撮り忘れました・・・・
遅くなりましたがカウプレのお洋服も出来上がり本日発送しま~す。
お楽しみに~~~
そのお洋服の写真はまた後日にUPしますね。

お久しぶりのオリバジです。
天気のいい日にママはお散歩に連れていってくれました。
DSCN6212.jpg
とはいっても徒歩3~4分の公園なんですけどねw
ママは最近はずっと部屋に篭って何かを作っているみたいですよ。
私たちはその傍で寝てるばっかりなのよね。
近所のカフェモネさんにも連れて行ってくれたのよ。
DSCN6214.jpg
オムライスを頼んだんですがお味噌汁がついてきたんです~
こういうのって落ち着きますよね。
4月からは20時までだった営業時間が23時までに変更されるそうですよ。
どのお料理もおいしい!おすすめは金曜日・土曜日のラーメンの日です。

何を作っていたかというと・・・・
千鳥格子柄ニットつなぎ!
もちろん?オリバジのではないのですよ。
DSCN6243.jpg

ドクロのワッペンをつけてみました。

DSCN6246.jpg

裾にはドクロのボタン

DSCN6245.jpg

ドクロずくしのつなぎです。

そして
ふんわりフレンチスリーブTシャツです
DSCN6279.jpg
裾をふんわりというご希望
なぜって腰の方にポイントがあると体型カバーになるかな?と
思ったみたいです。
ダックスは長いしストーンとしたよりも何か形が変わると確かにいいかも~
オリバジにも作ってあげよっと。

ちょっと寂しい気がしたので襟にネックレスもつけてみました。
DSCN6281.jpg
お洗濯用に取り外しOKに

まだお洋服を作ったけどまた今度にUPしますね。

【 2009/03/14 12:15 】

手作り | コメント(6) |
またまたオーダーの服と・・・もう1つ
パパのお誕生日にたくさんのコメントありがとうございます!
俺の誕生日にこんなにコメントきてる~~と感激しておりました。

そして今日のお話はまたまたオーダーいただいたお洋服です。

以前この柄でパーカーを作ったのですが同じ生地でエプロンワンピとパーカーを
オーダーいただきました。
いつもオーダーいただいているアダムくんと雫ちゃんのお洋服です。
ワンピースの下に着ているお洋服は襟を袖に小さいポンポンみたいなのが
ついたかわいいアンティーク風レースをあしらって・・
生地は猫足ニットだったかな?
柔らかくて春らしいお洋服です。

今回は写真も撮れましたので見てください。
DSCN6152.jpg
もう~~とってもよく似合っていてうれしくなっちゃいました。
ママさんはこういうラブリーなお洋服が大好きなキュートな方です。
おでかけ用にしてくださるみたいでうれしいような恥ずかしいような・・
もっと上手く作れるようにがんばります!


そして3/3は2人にとって大切な日
恥ずかしながら入籍記念日
パパはお休みを取ってくれてランチを食べに行くことに
予定していた駒沢の餉餉さん
ところが・・・・・
あれ?カーテン閉まってるし・・・・・
どうやら去年末で閉店してしまったようです。
そこで急遽観葉植物の鉢を買いにと思っていた高島屋ガーデンに移動~~
DSCN6156.jpg
私はロコモコビーンズサラダ・パパは鶏のなんとか・・をオーダー


あれ??ここってわんこメニューありましたよね?!
DSCN6158.jpg
オリバジの分をオーダーしてない事に気がつくとオリーブお得意の
ガン見!!!!
オリーブは人が食べてるものをじーーーと見る子なのですよ。
いつもはshihoさんにちょっとだけもらえるけど今日はなしですよw
そのお隣でバジルは熟睡w
DSCN6160.jpg
バジルも寝てるし今日はなしね


パパは確定申告の用意真っ最中・・・
私も暇だったので雑誌読んだりと時間を潰してる間にバジルも起きてしまったので
持ってきたおやつをあげました。
DSCN6167.jpg
来る前にご飯を食べてきちゃったからね
今度は何か一緒に食べようね

いつかオーダーしようとしていたC.B.さんからメールが来た!
って思ったら閉店のお知らせ
残念だったけど木馬柄のお洋服を1000円でゲットしました。
とってもかわいくてパパもお気に入り
またいつかOPENしてくれるといいな。




ヒカルさん・YUさんへ
プレゼントのお洋服も今週中に作ってお送りしたいと思います。
なるべく急いで製作いたしますのでしばらくお待ちください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

【 2009/03/03 23:32 】

わんこ服 | コメント(26) |
| ホーム |
