【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
クリスマスパーティー
ものすごい勢いで5記事UPしてます。
やっと最近の事です!!!!
クリスマスパーティーをオリバジ家でやりました。

shihoさんが炊き込みご飯を作ってくれてケーキも買ってきてくれました。
このケーキ1年前?!くらいだったかに
めちゃいけでやっていた矢部さんの一日なんとか・・というので
町のケーキをお手伝いで誕生したみかんブランです。
懐かしい味のケーキ。
shihoさんありがと~~!!!!
前の日に買い出しに行ったんだけど
パパはビールを買いに行ったのになぜか
ス・ペ・イ・ン
の文字に負けてシャンパン買ってきてました( ´艸`)ムププ
ヨーロッパ行きたいな・・・・・・。
お料理はサラダ・チキン・エビグラタン・コーンスープを作り
ローストビーフ・生ハムなどなど
盛りだくさんでお腹いっぱい!
1225-2.png
オリバジのご飯を買いに伊勢丹に行ったらわんこケーキが売っていて
誘惑に負けて買ってしまいました。
4わんでおいしくいただきました~~
そしてみんなが帰った後
またバジルは発作起こしました。
今回は失禁などもなかったけどいよいよ薬飲まないといけないかもしれません。


年賀状のデザインは終わったけど印刷はまだ・・・・・
パパは文字担当なんだけどお笑い見て笑ってるし・・・・。
今日には終わらせて今度はおせち作らないとな。
今年のUPはこれで最後になるかと思います。
半分くらいは停止してましたが遊びに来てくださってありがとうございます。
色々あった1年でしたが
来年は家族みんな健康で過ごせたらいいなと思います。
やっぱり身体が一番大切ですもんね。

ではみなさまよいお年を~~~!!!
今日~明日にかけてまたみなさまのところに遊びに行かせていただきます。
【 2008/12/29 20:45 】

オリーブとバジル | コメント(16) |
こゆきちゃんの誕生日
11月の終わりこゆきちゃんの誕生日パーティーをしました。

カフェセブンズさんで作っていただいたこゆたんの似顔絵のケーキ
みんな取り合って食べてましたよ~~

koyuki2.png
集まったメンバー全員撮れなかったけど・・・・。
とても楽しかったです
こゆたん最近体調も順調だし来年もこのまま元気で過ごせたらいいね
5歳本当におめでと~~~!!!
【 2008/12/29 20:31 】

オリーブとバジル | コメント(0) |
京都
今年は私の父の還暦祝いで伊勢旅行に行ったのですが
パパの母はお仕事があったので参加できず京都で両家集まりました~

お昼は南禅寺で湯葉御前
夜はカニ鍋をして北陸の味を・・・。
京都のお漬け物も美味しかったな~
紅葉も見頃でとってもきれいでした
ここは東福寺
京都大好きな私も知らないお寺でしたが紅葉では有名らしいです。
【 2008/12/29 20:28 】

オリーブとバジル | コメント(0) |
ハロウィンと・・
ハロウィンの時の衣装です。

オリーブは定番かぼちゃ
バジルはハロウィンにいる存在感があまりない黒ネコちゃん
次の日は写真はなぜかありませんがオリーブは天使
バジルは今年話題になったくいだおれ太郎さんにミ((((((||´ロ`)<

そして今月までに近所の方にオーダーをいただきまして
作ったお洋服と王子くんの誕生日プレゼント
なぜかピースマークが反対になってしまった!!!!!
おっちょこちょいは私・・・・・。
33.png
ローリングにはまってはいるもののオリバジは女の子なので
男の子がいる所に作ってます。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。
【 2008/12/29 20:24 】

オリーブとバジル | コメント(0) |
お台場オフ会
今年あったことは今年にUPしたくて怒濤の記事です。
11月パパも退院し1ヶ月の自宅療養も終わり元気に会社に出勤!!
そんなある日かのんさんに誘われてお台場に行ってきました~

お台場には行った事あるけどここのお店は初めて。
集まったメンバーは
ブログお友達の
ひと休み の かのんさん http://break-room.a-thera.jp/
M+M の まひみかマミィさん&まひるくん・みかんちゃん http://mplusm.jugem.jp/
はじめましての
小さなchocola-大きなrandy の  u-chocoさんとchocolaちゃん http://chokora818.exblog.jp/
MILK CROWN の berryさん&kurumiちゃん http://ameblo.jp/milk0101
きくさんとごん太くんの きくさん&ごん太くん http://kikugon.a-thera.jp/
Petite Fleur♪ の はなママ&はな様w http://hanahana220.blog117.fc2.com/

そしてなんと近所のカフェでたまにお会いしていたチョコちゃんもいたんですよ!!!
Mダックス・チョコのお話 の ちょこたんさん&ちょこちゃん http://rhythozzy.a-thera.jp/

みなさんと初めましてだったのですが話しやすくてあっという間に
時間は過ぎて行きました。
車で送ってくれたパパは一人でお台場散歩したりiphoneで遊んでいたようです。
パパごめんなさい・・・・。
名称未設定フォルダ odai
バジルはお台場の砂浜で一人はしゃいで遊びに誘いまくって
いましたが・・・・・・。結局一人砂まみれ( ´艸`)ムププ
ロングリード持ってきてあげたらよかったな。
かのんさんこんなすてきなオフ会に誘っていただきありがとうございました!

【 2008/12/29 20:16 】

お出かけ | コメント(0) |
ヒカルさんから
9月の出来事。
ヒカルさんからオリーブの誕生日プレゼントをいただきました!
ちなみにオリーブの誕生日は9月10日・・・・・。

素敵なラッピングにドキドキしながら開けましたよ

オリーブ大好きおもちゃが!!!!
DSCN5994_convert_20081224011559.jpg
おいしそうなおやつもあり私にオリバジの名前入りブレスまで!!
写真がいまいちでごめんなさい。
本当にありがとうございます。

ブログは日記代わりだしもしこの記事を見て参考になるなら・・・と思い
パパの病気についても書いてみることにしました。
興味がある方はクリックしてね↓


続きを読む
【 2008/12/24 00:00 】

オリーブとバジル | コメント(4) |
久しぶりに
色々書くことあるけど最近の事から書くことにしました。

久しぶりにオリバジのお洋服を作りました。
今年はセーターを!!
と思いクチュリエのミトンの会に入会しましたがはやり
私は編み物は向いていない・・・・。
まだ1回目のカウチン柄はできてなくて2回目はshihoさんにあげましたw
そしてカウチン柄のニットを見つけたのでやはりミシンで作りました。


そして
photo_edited_convert_20081221014635.jpg
雪の結晶柄でも作ってみました。
同じ形で芸がないのですがオリバジ用なのでいいとしましょう。

【 2008/12/21 01:53 】

わんこ服 | コメント(4) |
お久しぶりです。
ずいぶんと時間が経ってしまいました・・・・・。
みなさまお元気でしょうか?

この間に色々とありました。
旅行から帰ってきてオリーブの誕生日を迎えて・・・。
パパが入院しました。
急な事だったので私もちょっと動揺して
しばらくは病院と家を往復。
オリバジも寂しかったと思います。
帰ってきてバジルが興奮して階段から落ちてしまいました。
それでびっくりしたのか発作!
もう私もパニックになりましたがしばらくすると治ったので
様子を見ることに。
パパが2週間弱で退院してきてしばらくあったある日
またバジルが発作を起こしました。
すぐに病院に連れて行き血液検査などをしていただいた結果
てんかんと診断されました。
今は興奮させないようにしているので大丈夫です。

と暗い感じになってきましたが
今はとてもオリバジ&パパともとても元気です。

初めてたくさんの方をお会いできたオフ会にも参加しましたよ。
この数ヶ月のことはまたブログで記事にできたらと思います。

私は今年厄年だったのですがパパとバジルが持っていってくれたのかな?
と思うと私はもっとがんばらなくっちゃと思い知らされました。
写真もなにもない記事で申しわけないです。

【 2008/12/16 17:18 】

日常 | コメント(2) |
| ホーム |
