【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
クリスマス
またまたUPが遅くなりました・・・

クリスマス当日パパは遅くなっちゃったけどお家でささやかながらクリスマスディナーを
いただきました。
パパの大好きなwハンバーグいんげんの豚肉包み・エビの素揚げ・ホタテのバター炒め
などなど頑張って作ってみました。
一番手前にあるのはオリバジ用のディナー
ラム肉に野菜を色々トップングしてみました。
私はラム肉が大の苦手で作ってる時何回吐きそうになったか・・・w
オリバジはそわそわとしてたけどね。
オリバジの食べてる写真がない理由はというと・・・・
作ってる時から待ちに待ったオリバジさんは
私たちの食事が終わるのを我慢できなかったみたいです。
ヒンヒンうるさかったのであげてしまいました。


30日に帰省するのでこれからは携帯からの更新になります。
帰る準備しなくちゃ。
【 2007/12/28 13:09 】

オリーブとバジル | コメント(4) |
Happy Chrstmas!!

メリークリスマス!!
おぉ~~奇跡的に間に合いました
23日にはパパにプレゼントを買ってもらって大満足!!
24日にはパパにおねだりしてshihoさんと西松屋へ
かわいい子供服をGET!!
帰省の時のお洋服作らないとな・・・


今回はサンタ服ではなくクリスマスドレスにしてみました。
オリーブは袖つき
バジルはケープつきにしてみました。
flowRoot3291.png

もう日付が変わってクリスマス。
今日はどんな料理作ろうかな~~♪
みなさんはどんなクリスマスを過ごすのかしら??
【 2007/12/25 00:00 】

オリーブとバジル | コメント(5) |
久しぶりの・・・・
ちょっと前に作ったものですけど・・・
オリバジ

リメイクのスカート付きつなぎです。
冬は寒いのでつなぎが大活躍です。
これからもっと作りたいけどまだクリスマスの衣装もお正月の着物もまだなので
来月にゆっくり作ろうかな~
そしてもう今月には始める予定だったSHOP用に予約した生地も到着してたりして
かなりあせってますw
が・・・が・・・がんばってこの生地達を形にします!
を来年の目標にしないとな・・・・・・・・・・・・・・

【 2007/12/20 10:00 】

わんこ服 | コメント(9) |
お出かけ

ずっと行きたかったラーメン屋さんにいってきました。


中野坂上にあるなかむらさん
こちらはとくだねの司会者小倉智昭さんのお店です。
15時くらいに行ったので並んでなくすんなり入れました。
テールラーメンが名物らしいのですが・・・
売り切れでした。残念。
うちの近所ではかなり上位に入るくらいおいしかったです。
こってりが苦手な人はだめだと思いますけど・・・
2階が焼肉やさんらしいのですがそれがまた美味しいらしい。
犬はNGです

オリバジをお家に迎えにいって次に向かったのは・・・・
image5359.png

ミーハーな感じですけどマロニエゲート
銀座周辺の変わりようにはびっくりでした!!!
クリスマスの飾りなどを見にいったけど見ただけで購入はなし
結局セブンママのお店が頼んだSHOPでツリーを購入。
イルミネーションはネットオークションにて購入しました。
うち・・・かなり目立ってます・・・・・・


【 2007/12/18 00:00 】

オリーブとバジル | コメント(5) |
こゆたんの誕生日
11月27日CAFE SEVEN'Sさんでこゆたんの誕生日会をしました。


当日うまく正面からの写真が撮れなかったので私のお気に入りのこゆたんの写真です。
こゆたんはミニチュアダックスなのにカニンヘンサイズの4歳になった小さい女の子
とても人懐っこくペロペロが大好きなのです。
text5673.png

写真撮ったのにうまくピントが合わずその日に来たお友達の写真は・・・なしですw
ケーキはCAFE SEVEN'Sさんの手作りケーキ
みんなshihoさんからスプーンで順番に頂き今回は平等にもらえたかな?!
リゾット入りチキンの丸焼き・ピザ・カナッペ・・・・などなど
人間もおなかいっぱいになって大満足。
こゆたんはケーキを食べた後ちょっと様子がおかしかったけど(前ヘルニアになった症状のように・・)次の日には元気になったみたい。
このまま元気に1年迎えれますように!!



毎度毎度ブログのUPが遅れてます・・・・・・・
年賀状も出来上がるのかしら・・・・・・・・
皆様のところには今週中には遊びに行きますね!!


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

【 2007/12/13 00:00 】

オリーブとバジル | コメント(3) |
新宿御苑&豊洲
またまたお久しぶりです。
もう12月になってしまってクリスマス仕様になりつつな我が家です。
お天気の良かった11月中旬新宿御苑に行ってきました。


外はお散歩できるとは知らずにいました。
いちょうなど秋を感じられて素敵でした。

お散歩を満喫してどこに行こうか・・・と相談した結果
また豊洲に行ってきました。
最近最低月一は豊洲に行ってる我が家ですw
text4617.png

夕焼けもとってもきれいでオリバジも黄昏モード?
豊洲はクリスマスツリーやイルミネーションもきれいでした。
実はその次の週も豊洲に行ったのですがたまたま明石屋さんちゃんねるのロケをしていて
小島よしおもいました。
もう放送は終わってしまいました・・・w
やはりブログは早めにUPしないといけないですね・・・


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

【 2007/12/03 22:06 】

お出かけ | コメント(5) |
| ホーム |
