【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
帰ります
20061230171235
京都行きの新幹線に乗りました!
オリーブは甘えてパパの膝の上
バジルはカートで寝てます(*v_v*)zzZ

【 2006/12/30 17:12 】

オリーブとバジル | コメント(4) |
さよなら2006年!!
今オリバジの着物と袴を作成中。
きっと・・・着物だけになりそうな予感w
明日京都に帰ります!
携帯から更新するつもりです。
今度は電車なので荷物減らして・・・
荷物多いのは変わらないので
送ることになりそうです。
あぁ~~~!!!
準備しないとな。



20061229165106.jpg

クリックしてみてね!
【 2006/12/29 16:55 】

オリーブとバジル | コメント(3) |
Beacheさんの福袋
061227_0610~0001[1].jpg

ヒカルさんのブログに紹介されていたBeacheさんの福袋到着しました!
オリバジはBeacheさんの5000円のにしました。
他に10000円とmimileさんの3000円の福袋があります。
061227_0610~0002[1].jpg

ジャジャーン!!!
こんなに届きました。
Tシャツ2枚に ジャケット1枚。
とってもお得でしょ?
他におもちゃ2つが届きましたが
オリーブ使用中のため撮影できませんでした・・・
そしてオリーブはなんと!!!!
4.7kgになってしまったため
お洋服が入らず今ダックスサイズに交換してもらってます。
ちなみにバジルは3サイズがぴったりでした。
オリーブったら急に太っちゃって・・・
今度はダイエットしなくちゃな。
しかもバジルも4kgになってしまいました・・w

061227_0611~0001[1].jpg

そしてもう1つうれしいことが!!!
これなんだと思います??
ミシンを買ったと先日の記事でお知らせしましたが
そこの商店街の福引券をいただいて・・
なんとなんと!!!
1等と2等当たりました!!
2万円分と1万円分の商品券です。
そのほかにもワインやら野菜やらティッシュやらいただきました。
始めなんだかカラフルな色ばっかり出るな~
なんて思ってたら当選の色だったんです。
ちなみにパパは・・・・
参加賞ばかり・・
あ!!ワイン1つ当たりましたw
【 2006/12/27 06:37 】

オリバジのお買い物 | コメント(5) |
クリスマスイブ鍋Party
クリスマスイブにshiho家にて鍋partyをしました。
061224_2059~0001.jpg


オリバジ達もshihoさんにケーキをつくっていただきました!
手作りなんて素敵!ありがとう~~shihoさん。

今回参加メンバーは
061224_2333~0004.jpg

右から苺・こゆきちゃん
ポンポン君 オリーブ・バジルです。
ポンポン君にはパパがいるのですがやっぱり女の人
(特にshihoさん)が大好きな甘えん坊さんです。

061225_0107~0001-1.jpg

人間は鍋→ケンタッキーと食べて大満足
しかも私以外の3人でワイン4本も!(ビール含ます)
そしてわんこは飽きれて?寝てしまいました・・・

カメラを忘れてしまったのでもっといっぱいの画像はshihoさんのブログで見てみてね!

ごめんなさい・・
コメント&訪問は後日行いますね。
【 2006/12/26 02:22 】

オリーブとバジル | コメント(4) |
届きました~~!!×3
ちゃっく管理人さんのお店*hana*hina*hanaからお正月用の獅子舞飾りが届きました。




image2047.jpg

ねぇ~~素敵でしょ?
おやつもおまけに付けていただきました。
早速今日のおやつにしますね。
ありがとうございました。


そしてもう1つ!
image2048.jpg

オークションで落としたスカルセーターです。
ちょっとバジルには大きかったので小さいサイズのを頼みなおしました。
image2049.jpg

オリバジ:どうかしら~~??
似合ってますか??

そしてもう1つ!!!
image2042.jpg

ジャジャーン!!!
職業用ミシンです。
JUKIのSPUR 25 SPです。
パパのボーナスが出たのとクリスマスプレゼントを兼ねて
またしても近所の石田ミシンさんで買ってもらいました( ´艸`)ムププ
ありがと~~パパLOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)
やはりすごいです。
前は厚いものは全然進まなかったけどやっぱりスイスイ進みますし
縫い目がきれいです。
後は腕だけです・・・(* ̄¬ ̄)o
【 2006/12/21 20:21 】

オリバジのお買い物 | コメント(11) |
新しいお友達 
Buono!桜餅さんです。
Mダックス ロングのSAKURAちゃんと
Mダックス ワイヤーのmochiちゃんのブログ。
まめに更新されてて私にとって神様クラスです!
色んな情報満載のブログ
ぜひ遊びに行ってみて下さいね。
【 2006/12/19 15:06 】

リンク | コメント(2) |
昭和記念公園&こてつちゃんの誕生日
いつだったかしら・・?


年賀状の写真撮影&クリスマスのイルミネーションが見れる
ということで昭和記念公園に行きました。

まずはドッグラン!
でもオリーブは・・?!
image1897.jpg

大好きな王子ママに抱っこのおねだりです。
犬嫌い人間嫌いのオリーブですが王子ママとshihoさんは別格です。

image1894.jpg

バジルは茂みに入って行きまたセブンとバトル!!
image1914.jpg

もう子供は困ったものですよね~
image1915.jpg

あれ?いつの間にかセブンさんもおすまししてますよ!
image1916.jpg

え?!私だけのショットじゃなかったんですか?
セブンちゃんもういませんけど・・


image1921.jpg

わたしのショットも必要でつよ~( ´艸`)ムププ
バジちゃま抜きのブログなんてブログじゃないでつもんね。
image1943.jpg

王子だって出たいです!
一緒に行きました証拠を残さないとね。
image1956.jpg

もういつも2人なのに・・・。
バジルとの愛は誰にも負けませんわよ。
ねっバジルちゃまLOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)

image1968.jpg

王子君のベストショット?!
年賀状の写真撮りに行ったけど結局王子ママはプリクラにするんだってさ~
image1969.jpg

紅葉もとってもきれいでした!
image1983.jpg

オリーブの前の枝邪魔そうだよねアヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ
でも紅葉に囲まれてきれい!!

image2011.jpg

最後にみんなで記念撮影!

image2013.jpg

ぼけちゃったけどこんなにきれいでしたよ~





そして日曜日はこてつちゃんの誕生日会!
image2015.jpg

御飯大好きこてつちゃんにケーキ目の前で待て~~
なんてコクです(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ガブっと何回か食べてました。
誕生日だから今日は特別だよ!

image2027.jpg

それからこてつママの新しいお家で2次会。
いっちゃん寝てます・・.
寝る前はまたちゅばちゅば手を舐めて?いや噛んで?ました( ´艸`)ムププ
かわいいな~~

image2031.jpg

と思ったらオリーブも寝てます・・。
バジルは勝手にこてつちゃんのハウスに入って寝てました。
そしてひとりだけずっと動いてる子が!!!
それは誰かというと!!!






こゆきちゃんでした・・・。
(写真はありません(´;ω;`) )
【 2006/12/19 01:07 】

お出かけ | コメント(7) |
岐阜・京都旅行part3
いい感じで更新してるわ~私( ´艸`)ムププ

image1849.jpg

さてさてPart3です!
この日はちょっとだけ京都観光して帰る予定。
大文字焼きのあとがきれいに見えました!!!
紅葉しててきれいでした。


image1856.jpg

オリーブがなにやらくさ~~~いおならをしてたのでこれはやばい!と急遽
河川敷でお散歩。
紅葉しててサギもしてなんだかゆっくりしてていい感じ。
image1863.jpg

でもオリーブったらうれしかったのかお散歩ばっかで全然うんpしてくれないし・・
けっこうここでまったりとお散歩。

京都に来たら行きたい北山。
今回はわんこのお洋服とかあった気がする・・
という曖昧な私の脳内情報により北山へ・・。
・・・・・・。
やっぱりあんまりあてにならなかったみたいで。
yappiさんというお店があるだけでした・・
実はもっとあるかもしれません。
結局ビーズだけを買い川を渡ったところで素敵なカフェ発見!!
image1884.jpg

cafe dojiさんです。

image1879.jpg




あとから知ったのですがとっても有名なカフェらしい。
有名なだけあってドリンクもおいしいしゆっくりした感じが素敵でした。



image1882.jpg

店内はインドネシア風?!なのかな?
わんこももちろん一緒にOKです。


たしか京都のわんこ服ってなにかあった気がする・・。
と思い検索したらありました。
9689さんです。
素敵なこじんまりとしてお店でした。
サイズがなくて(オリバジはDSS)欲しかった和柄とかジャージも買えず・・(´;ω;`)
でもドクロ柄と9689のロゴ入りのシャツを購入しました。
でもそれでもバジルには大きかったみたいで直しが必要っぽい。

このあとパパのお母様からいまどこ??の電話が入り
大急ぎで東京に向かいました( ´艸`)ムププ

と岐阜・京都旅行はおしまいです。
来年こそいっぱい更新しますm(´;ω;`)m




【 2006/12/18 19:03 】

旅行 | コメント(5) |
岐阜・京都旅行Part2
なんて更新スピード遅いのかしら・・
我ながら自分にイライラします~(>_<。)~ アウ-!
さてさて京都編です。
この日はSPICEのヒカルさん&バジルちゃんに会える日です!
午前中はまったりパパの実家で過ごし午後からはパパのお父さんのお墓参り。
京都は紅葉の季節まっさかりだったのでものすごく混んでました。


そしてやっとヒカルさん&バジルちゃんとの出会い!!!
店内に入ってなんだかピ~~ンと来ました。
あ!!!ヒカルさんだわ!!!
なんだか私は初めて会った気がしない感じがしましたアヒャヒャ(●´∀`●)アヒャヒャ
ヒカルさんはイメージ通りとっても美人さん。
そして関西系?!のノリでしたよ。
そしてバジちゃん!!!!
きゃ~~~かわいいのですよ。
うまく写真撮れなくてごめんなさい・・。

image1780.jpg

そして無理矢理3匹で記念撮影。
バジちゃんびびっちゃってます・・。
赤目なのは私では直せませんでした・・(´;ω;`)

この日行ったカフェはわんこOKなお店。
新風館にあるask a giraffe
とってもいい感じのお店でした。
ヒカルさん楽しい時間ありがとうございました!!

image1800.jpg

こんなにきれいなイルミネーションだし!
image1805.jpg

帰り際にもまた撮ってみました。

image1841.jpg

そしてヒカルさんおすすめのなんとか通りの近くのイルミネーション!
とってもきれいです!
私にはちょっと場所が分からなくてごめんなさい。
image1845.jpg

停まった隙にバジルも一緒に。
この日はパパのお母様とお食事だったのでそのまま帰りました。
と~~~ってもおなかいっぱいにお鍋を食べてぐっすり(* ̄¬ ̄)

さてさて続きはまた今度・・・
っていつになるのやら・・。
いやそれよりPart3もあるのですよ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
おつきあいくださいね。
そしてあんまり遊びに行けなくてごめんなさい(○´・ω・。)σ
お返事は明日にしますね。

【 2006/12/15 04:34 】

旅行 | コメント(4) |
| ホーム |
