【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
岐阜・京都旅行part1
またまたお久しぶりです。
最近さぼり気味・・
先週の木曜日からプチ旅行に行ってきました。


車内でのオリーブ・バジル。
また深夜に出発したので混むこともなくすんなり行きました。
なにやら空弁ならぬ速弁があるという上郷インターに寄るため
東名を使いましたが・・・
11時からの販売でしたw



着いて木曜日は新しく出来たモレラ岐阜というショッピングモールでお買い物。
犬もカートだったらOKでした。
どこもかしこもクリスマス一色!
田舎ってなんでも広いからすごいですよね~
image1729.jpg

夜は東海地区の料理味噌田楽をいただき(うまく写真撮れませんでした・・)
大満足。
せっかく岐阜に来たので妹の旦那さんが紅葉を見よう!と
谷汲へ・・
う~~んライトアップされてとてもきれいでした。



image1737.jpg

次の日妹と旦那さんはお仕事だったのでちょっとお出かけしてみました。
やっぱりモーニングは体験すべし!ということで喫茶店へ
飲み物の値段でこんなものがつきます。
image1738.jpg

パパは焼きそばとゆでたまご


image1740.jpg

私は茶碗蒸しとサラダにしました。
茶碗蒸しって・・・なんかすごいですよね。
しかも朝ご飯食べたのにすぐにこれだけ食べれる私たちって・・
アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ
このあとリバーサイドモール
にペットショップがあるというので行きました。
オリバジは爪を切ってもらいそのあとゲームセンターで遊びました。
カートでガムを食べながら大人しくしていてくれました。
こんな空気のきれいなとこにいたのに東京と同じ遊びって・・( ´艸`)ムププ

なのでドッグカフェがあるかな?と探してみたらけっこう近くにあり移動。
ジラソーレというカフェです。

image1765.jpg


店内はとても広々していてピアノまでありました。
image1763.jpg

看板犬の3匹。
とってもおとなしくてかわいかったわ~~
image1747.jpg

ここのカフェは2Fにあり1Fはトリミング。
そしてなんとドッグランがあるのです!
image1753.jpg

最初は新しいお友達ばかりでクンクンだけだったけど
みんなカフェの方へ戻るとバジルったら・・
またはしゃいでました。
ここはとてもおすすめです。
土地がないから無理ですけど東京にもこんなとこあったらいいのにな。
ここのお客さんはみんなお金持ちそうな感じでした。
わんこの服もみんなたか~~い服だったしね!
っと今日はここまでです。
次回は京都での模様をお伝えいたします。
【 2006/11/30 10:13 】

旅行 | コメント(9) |
七五三
オリーブは今年3歳になりました。
そこで七五三に神社に行ってきました!
でもこのお話は・・先週の木曜日のお話です。
またまたお久しぶりでございます。
七五三1

shihoさんところのこゆきちゃんももうすぐ3歳。
このアイディアはもちろん!!!( ´艸`)ムププ

七五三2

今日主役の2匹。
ちゃんと着物も着て様になってるでしょ?
そのあと以前行ったカフェフレスコさんで軽食を食べました。
とってもいい天気で気持ちよかったので初めての公園に行きました。

七五三4

shihoさんはよくこゆきちゃんだけの時に来てたそうです。
本当に気持ちよかった~
だた・・バジルだけがはしゃいでました。
誰にも相手にされずにひたすら鳩に向かって・・ゞ(≧ε≦o)ぶっ



七五三3

オリーブ:今度またお散歩に連れていってくださいね・・ママ。
ママ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

とこれからお散歩に連れていってあげていないのが祟ったのか。
ミシン・・壊れました・・・。
どうしましょ・・・。
まだこゆきちゃんのプレゼントの服縫い終わってないのに!!
やる気満々だったのに!!
さっき怖い動画見たからかな・・?
いや~~~怖いです~(>_<。)~ アウ-!

今日から妹のとことパパの実家に行きます。
帰ってくるのは日曜日になります。
パパの実家京都ではヒカルさんと会います!!
楽しみです~~
アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ

ミシンも壊れてしまったことだしこゆきちゃんのネックレス作ろうっと。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


【 2006/11/22 10:34 】

オリーブとバジル | コメント(5) |
コバナノコバコ
またまたお久しぶりでございます・・
オリバジも元気にしてます。
オリーブもやっと4.2kgになりバジルも3.8kg。
なかなか適正の体重になってきました。

お花

ちゃちゃちゃちゃっくのちゃっく管理人さんがオーナーのSHOPhana*hina*hanaで購入しました
実は最初にあったコバコいいな~なんて眺めてのんびりしてたら
shihoさんがGET!!
shihoさんからもかわいいよ~~!!と聞いたらますます欲しくなってくる。
でもお家はこんなかわいいお花飾る部屋でないし・・と諦めかけていたら
なんとまた違ったバージョンが出てるではないですか!
このときはすかさすGET!
いや~~かわいいです。
なんとちゃっく管理人さんが私がいいな~なんて言ってたら
私をイメージして作ってくれていたのです。
これは後から聞きました。
本当にありがとうございます。


服

オリバジが着ているのはこのフルーツコバコと同じフルーツ仲間
苺柄のワンピース。
HECTICという裏原ブランドのトレーナ生地にスカートは
苺の刺繍入りデニム。
しっかりした生地で冬にはいい感じかな?と思います。
でもデニムのスカートって以外と時間かかります・・
いろんなとこにステッチ入れるのが・・
私にはちょっと細かい作業は向いていないのかも?!
ってじゃ裁縫全般が無理って話になりますけど・・ゞ(≧ε≦o)ぶっ
しかも家庭用ミシンで30番の糸(ちょっと太めです)なので縫い目が・・
糸もピンクにしたので余計に目立ちます。
失敗したな・・
職業用ミシンでもこの腕じゃきれいにはならないかも?!( ´艸`)ムププ
でもやっぱ職業用ミシン欲しくなります。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
【 2006/11/15 21:41 】

オリーブとバジル | コメント(15) |
遅いハロウィン
と~~っても遅くなりました・・
オリーブさん

ハロウィンの仮装の模様です。
いつも行くOnlyわんさんに撮っていただきました。
私その日カメラ忘れちゃったんです・・

バジルちゃま

オリーブもバジルもハロウィン柄のニットワンピース。
もうちょっと魔女みたいにするつもりが・・・
できませんでした。
本当は正統派にかぼちゃとかおばけにするつもりだったけど
なんだか難しそうだし布も見つからなかったので・・って
言い訳ですよね。
一回しか着ないからかなり雑ですけど・・。
一応エクステもネックレスもハロウィン仕様。
この日はこゆたんといっちゃんも来ていてかわいいドレス着てました!
ブーニャンはピーターパンに・・あれ?ファルコンはなんだったんだろう・・?
もうすでに着てなかったかも?!
みんなそれぞれ仮装してきてなんだか面白かったですよ。

そうそうオリーブが生理になってしまいました。
この3連休の間に下北に行くはずが行けなくなってしまい
24三昧です( ´艸`)ムププ
いや~~眠い。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
【 2006/11/05 09:46 】

オリーブとバジル | コメント(14) |
| ホーム |
