【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
NEW Blog!
やっと移動することにしました。
名前がいまいちですがとりあえず
Basile et Quicheです。

いままでfc2さんありがとうございました。

こんどからはアメブロでがんばります~♪

新しいブログはこちらから→

ブログリンクの張り替えもしくは新しく登録お願いします!
【 2011/05/09 13:20 】

お知らせ | コメント(1) |
四十九日

今日はオリーブの四十九日です。

IMG_6573.jpg

去年京都に帰省したときにtomomiちゃんに撮ってもらった写真。
すごいお気に入りです。


オリバジも並んで撮ってもらったよ。
IMG_6621.jpg

ばっちりカメラ目線~




オリバジはベルママにいただいたお洋服に着替えて~
みんなで集合写真

IMG_6670.jpg


かわいいね~~


うまうまケーキもいただきましたよ

IMG_6743.jpg

オリーブの名前クッキーオリーブが食べてるのよw




そして嵐くんとご対面。
IMG_6778.jpg

犬見知りが激しいオリーブ
なぜか嵐くんとは仲良く写真撮れちゃったの。
そしてこのあと嵐くんは天使に・・・

きっと一緒に遊んでいるよね?


悲しいまま終わるのはオリーブは好きじゃないと思うので
最後の写真はオリーブの決め顔で!!!

IMG_6770.jpg


そしてこのブログですがオリバジの思い出の記事がどんどん流れてしまうのは悲しいので
これからバジルとの日々を別ブログで始めようと思います。

題名がまだ・・・なのですが
しばらくして決まったらそちらもよろしくお願いします!

【 2011/04/18 17:12 】

オリーブ | コメント(7) |
昭和記念公園

昭和記念公園に行って来たよ~ (^o^ )

ここにもUPしたよ
近々アメブロさんに移動するかも・しれません。

【 2011/04/12 19:32 】

お出かけ | コメント(0) |
時の流れは早く

オリーブが天使になって1ヶ月目の
4月1日最後に行ったドッグランの写真取り込みました








オリーブがいなくなって静かな部屋
小さな物音でも反応なし
オシッコシートも汚れる事もなく
お風呂に入っても毛だらけにならない

オリーブって本当に存在感たっぷりだったって改めて思いました

東北地方を襲った地震
私の実家も以前地震に合った事があるので地震速報はいつもビクッとしてしまいます

地震の日
お友達がオリーブに会いに来てくれる予定だったのですがその直前に揺れました
テレビを見ていて段々と事の大きさに涙が出てきました
とっても不安で仕方なかったらお友達が訪ねてきてくれて公園に一時非難
それからパパが帰ってくるまで一緒に過ごしました
カフェに移動する時の道路はもの凄い人!
皆さん寒い中歩いて帰宅中でした



あれからどんどん増えていく
死者と不明者の数......
こんな気持ちになったのは初めてで
言葉が見つかりません

地震 津波の被害にあわれた被災地の皆様に心からお見舞いを申し上げます


【 2011/04/04 19:40 】

オリーブ | コメント(0) |
ありがとうございました
IMG_0879.jpg
たくさんのメッセージありがとうございました
みなさんからたくさんたくさん
お花やプレゼントもいただきました
本当にありがとうございました

お寺も昨日いってきました
バジルもお別れしました
いつもオリーブに舐められてばかりだったバジルが
オリーブの顔をペロペロ舐めていたんですよ
偶然にも犬も一緒に入れる個室も用意していただき
写真も撮れたのでその様子も収める事ができました

朝ちょっと小雨だったけど近所を散歩して
オリーブが大好きだった場所にも寄ってきました~
オリーブが天国へ昇る頃
パーーっと晴れて太陽が!
目を閉じると天使の羽をつけたオリーブがワンワンと言いながら
昇っていきました。
そのワンワンと言った瞬間膝の上にいたバジルがピクっと
起きキョトンとしてました。
オリーブの声聞こえたのかな?
そしてしばらくすると虹が出てきていたそうです。



ちょっとトイレに行くだけでも
離れたくないくらい甘えん坊で
いつもついていてくれたおかげで7年だったけど
たくさんたくさん一緒にいれました

心臓が悪く心配だったけど薬のおかげで
数値がよくなり安心していました
1月に乳腺腫瘍の手術をしたのですが
良性だったし傷も綺麗になってきてました
たくさんの心配を全部なくして虹の橋を渡ったんだね
最後まで優しかったオリーブ

唯一冬服で2人2わんお揃いのお洋服でオリーブは虹の橋へ
この日もパパ・オリバジはお揃いのシャツ 
私は同じ記事のレギンスをはいて
本当にうれしかった~

オリーブが教えてくれたたくさんのこと
今はまだ気づいていない事もきっとたくさんあると思いますが
その度に感謝し一日一日大切に過ごします

本当にありがとう
パパとバジルと私のところに来てくれてありがとう
オリーブのように何にでも一生懸命一生懸命頑張るね

そしてオリーブがたくさんの方と出会わせてくれた事本当に本当に感謝してます

元気になったらまたパパとバジルと遊んで下さい( ´ ▽ ` )ノ

【 2011/03/03 12:27 】

オリーブとバジル | コメント(3) |
| ホーム | 次ページ
